« 週末なんだかどうだか。 | トップページ | 情けない週末 »

2003年7月26日 (土)

ヤングな床屋

だる~。皆さんお休みですかあ?
私は今日も仕事ですー。ゆっくり朝寝坊できる、
休日をくださいー。

午前中は晴れ間ものぞき、お、これは夏日と思いましたが、
午後はまたどんよ~りしました。
去年のこの土曜日は、私の職場に200名の
お客様が来ましたが、本日は・・、5名様でした。
お客さんが・・。
なんという、夏なのでしょうか。
特に今日は子供が一人も来なかった。子供よ、
何処へ行った?今何処にいるんだー。

そういえば昨日、床屋さんに行きました。
佐賀県ではクラスの半分が同じ床屋に行くそうですが、
私はいろいろな店に挑戦し、敗れ、今の床屋さんに
落ち着きました。
まず、待つのが大嫌いなので、空いている店、
会話が嫌いなので、あっさりとした関係が保てる店、
として、一山越えた所のチェーン店に通っています。

以前の店は、2時間以上待つわ、店主はおしゃべり好きで、
会話中は手が完全に止まり、もううんざりでした。
今の店は若者中心なので落ち着けます。

4年通っていますが、20代の店員に、
最近親爺扱いされるようになりました。
そこで!あなたの床屋さんで親爺として扱われているか度を
チェック!当てはまるものに丸を付けてね。

1)仕上がりが、いつの間にか7:3分けだった。
2)会話のつかみがいつも天気かプロ野球の話題だ。
3)顔を見るなり「今日はカットですよね」と言われる。
4)いろいろ注文しても「じゃあ前回から伸びた分
  切りますね。」と言われる。
5)蒸しタオルを顔に乗せられている時間が長くなった。
6)いきなり鼻毛を切られた。
7)もっと短く切ってと言っても、「いやー、
  やめた方がいいですよ・・。」と言われた。
8)「まだまだ髪は薄くないほうですよ。」と言われた。
9)「まじっスか?」と言った後「いや、本当っスか?」
  と言い直された。
10)いつの間にか寝ている。

以上、3つ以上丸が付いた方は、床屋ではモロ親爺として
見られていますぞ!
ナウな店でヤングな店員とビビットな会話を楽しみ、
ハッスルしてみましょう。

本日、掲示板にY・Yさんから初カキコしてもらいました。
女性のカキコ二人目です。うれしー。
これからも宜しくねー。

う、明日も仕事です・・。
では、また。

|

« 週末なんだかどうだか。 | トップページ | 情けない週末 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/8068899

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングな床屋:

« 週末なんだかどうだか。 | トップページ | 情けない週末 »