« 連休なか日 | トップページ | チーム・MAKE-GUMI »

2003年9月15日 (月)

連休おしまい。

もっへー。
3連休もおしまい。
体は休まりませんでしたが、お楽しみイベントが
沢山ありました。

昨日は、新しいロードレーサーが納車になりました。
TIME VXエリート、というフレームです。
これは、今年のツールド・フランスで山岳賞を取った
マシンのレプリカ、素材はすべてカーボンファイバー。

最初はこんなもんで実測8・5kgでした。
それでも持った感じ、ビックリするほど軽いのです。
詳しいスペックはまた後ほど。

昨日、浜川~群馬の森間のサイクリングロードを走りましたが、
漕ぎ出しが軽く、乗り心地がよいのです。
そう、この自転車は、速く走るためではなく、快適で、
長距離を走っても疲れない為に選んだものなのです。
これで、冬のボーナスは吹っ飛んでしまいましたが・・。

さて、今日は負け組みツーリング第2弾です。
今回はS田さんが欠席。10時過ぎにM氏と私は、
本庄のS山さんの自宅に到着。
お茶しながら息子さんと隣の家の娘さんに遊ばれ
11時に出発。寄居経由で長瀞を目指しました!

やや登りながら、田園風景の広がる道をまったりと走り、
国道を爆走し、峠の激坂を這い上がりました。
激坂は相変わらず辛いですが、だらだら登りや、
30キロ巡航がMTBより遥かに楽になりました。

手打ちお蕎麦を堪能し、お目当ての天然氷カキ氷を
目指しましたが、すごい行列に諦めました。
そこで、川原へ降りて、長瀞気分を満喫。
屋台のかき氷を食べましたが、売っているおばさんが
天然氷を使っている、と言ったので、おお!と感動。
目的を達成いたしました。

帰りは、アップダウンのある対岸の交通量の少ない道を
快適に巡航。途中、お寺の境内で水羊羹を売っていました。
思わず止まって購入、その場で食べたら美味しい!
ここでも奇異な格好の3人はプロかい?と言われ
人気者でした。

峠を越え、快適に巡航して5時に本庄に到着。
S山宅にて、シャワーをお借りしてくつろぎました。
S山さんの美しい奥様に美味しいおつまみを作っていただき、
ビールを頂きました。ご馳走様でした。

そんなわけで、本番の川原湯よりも走ってしまいましたか。
新車のおかげで疲労も少なく、明日のお仕事頑張れます。
本日の走行距離:67km。
画像は、長瀞に到着した新車です。
では、また。

|

« 連休なか日 | トップページ | チーム・MAKE-GUMI »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/8069008

この記事へのトラックバック一覧です: 連休おしまい。:

« 連休なか日 | トップページ | チーム・MAKE-GUMI »