« 君の事を思い出す度に、僕の胸は張り裂けそうになる。 | トップページ | 故郷の友は、今でも君の心の中にいますか? »

2003年10月13日 (月)

爆走!負け組ツーリング!君は負け組を見たか?

いや~、なんだか疲れたけど内容の濃い
3連休となりました。

昨日は、市民体育祭のスタッフとしてかなり忙しい
一日となりました。場所の管理者でもありますので、
ダブルで仕事がやってきて、てんてこ舞い。
焼きそばにソースをかけてもらったのが、一番の楽しい
思い出でした。もう一生物です。

さて、今日は負け組みツーリング、です。
今回の目的地は下仁田です。
朝、高崎を9時前に出発。青空の広がるいいお天気の中、
快調に走りました。

そして、富岡で新メンバーのS崎さんがMTBで登場!
ヘルメットも装着し、装備もばっちりです。
国道を下仁田に向けて爆走。すると雲行きも怪しくなり、
下仁田に着くころには、雨が振ってきました。
濡れながらも、下仁田駅前で自転車を下りました。

駅前の、レストランヒロ、で雨宿りをしつつ、
こんにゃく餅にアンコと神津牧場のソフトクリームが
乗っかっているやつと珈琲を堪能しました。

それでも雨脚が強くなり、目的の店とは違う
駅前の蕎麦屋さんに入りました。ビールを飲みつつ、
名物田舎蕎麦は手打ち蕎麦に温かいたぬき入りの
つゆをつける絶品、下仁田ネギのてんぷらもイカス。

しかし、雨脚はますます強くなり、
決断を迫られました。上信電鉄は、休日のみ自転車を
そのまま乗せられる車両が一部あるのです。
それに乗って撤退か?しかし今回は負けませんでした!
カッパを着込み、豪雨の中を危険な爆走を開始したのです!
途中何度も転倒寸前の危機に直面しながら、
行くはずだった蕎麦屋を横目で見ながら疾走しました。

富岡駅に着いた時には雨も上がり、ここでS崎さんと
お別れし、さらに吉井へ国道を30キロ以上の
スピードで巡航。
MTB時代には辛かった峠も難なく越えて、
観音山温泉錦山荘でお風呂に入り、
冷えた体を暖めました。

湯上りには大広間で充実した居酒屋メニューを堪能し
生ビールをぐびぐびすれば、もう夢の世界だ!
途中、S崎さんも合流し、負け組の前途は明るく
輝いてきたのです!

今日の画像は、降り始めた雨の中、下仁田駅前で
途方にくれつつも、希望を失わない負け組のメンバーです。
逆光でいつものように顔が見えませんが、
気にしないでください。
本日の走行距離:63キロ~。
では、また。

|

« 君の事を思い出す度に、僕の胸は張り裂けそうになる。 | トップページ | 故郷の友は、今でも君の心の中にいますか? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/8069060

この記事へのトラックバック一覧です: 爆走!負け組ツーリング!君は負け組を見たか?:

« 君の事を思い出す度に、僕の胸は張り裂けそうになる。 | トップページ | 故郷の友は、今でも君の心の中にいますか? »