« 悶絶バトル!激走!乗鞍レース参戦記その4 | トップページ | 補足説明 »

2004年9月 5日 (日)

苦闘!最終決戦!乗鞍レース参戦記その5

調子っこいて、大好評のレースレポート最終話です!

「え~、こちらは大会本部。そこの
チーム、メイク?負け、プッ、負け組みの皆さんは、
失格ですー。回収車に乗ってください~。」
「おい、後ろでなんか言ってるぞ?」
「ああ、無視しようぜ、俺達にはゴールしか見えない!」

「ふう、雨がひどくなったが、オイル塗って正解だぜ。
喉渇いたな、お!CPだ、補給があるぜ。」
「やった第1CPに着いた。あ、おねいさん!
アクエリアスじゃなくって、水頂戴!」
「え?補給はもう終わりましたよ~。(うっ、何の臭い?)
えーと、チーム、メイク?負け、プッ、負け組みの皆さんは、
タイムアウトですね~、クスクスクス・・・。」
「な、なに?そんなはずはない!皆騙されるな!
これは罠だ。」
「ああ、そうさ、走ろうぜ、乗鞍が待っている・・・。」
「よし、補給食だ、パワーバー持ってるんだ、食ってくれ。」
「お、アップルシナモン味か、通だね。ついでに
俺のパワーバーも咥えてくれよ・・・。くくく!」
「よせよ、じゃあ、俺のパワージェルも吸ってってかあ?
わは、わはは!よ~し、これだけ元気が出れば
走れるぜ!」

「うわあ!なんだ、アブねえ!下山してきたぞ!逆走だ!
なんて奴らだ、ルール違反だぞ。」
「きっと坂がきつくって途中で逃げてきたヘナチョコ野郎たちさ!
け、下りでふらついてるなんて、安物自転車だな。」
「どんどん来る。ああはなりたくないな。行こうぜ!」
「待てよ、お前のシートピラー下がってるぞ。」
「ホントだ、サドルが低くて走れねえ・・。あ、お前の
後輪パンクしてる。」
「あ、俺のホイールなんて割れてるし、お前チェーン切れてるぜ。・・・。」
「だめじゃん、走れねえ。ここまでの走りで無理したからな。
ごめんなマシン達よ、もう休んでくれ・・。」
「よし!ゴールまで押そうぜ!自転車は押してなんぼだ。」
「そうだな、自転車で坂は押して当然だ!」
「よーし、押すぞ。くそ!なんて歩けないレーサーシューズだ。
こんな靴は脱ごうぜ!」
「おお、裸足で押そうぜ。おっとシューズはペダルに
くっ付けておけよ。下りがあるからな。」
「ああ、そうだな、やるな、お前。」
「へへ、結構やるだろう、な?」
夏の終わりを告げる乗鞍の冷たい雨は、
四人を容赦なく叩いていた。
・・・おしまい。

今日の画像は、爽やかな私です。
では、また。

|

« 悶絶バトル!激走!乗鞍レース参戦記その4 | トップページ | 補足説明 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/8069871

この記事へのトラックバック一覧です: 苦闘!最終決戦!乗鞍レース参戦記その5:

« 悶絶バトル!激走!乗鞍レース参戦記その4 | トップページ | 補足説明 »