« 火山灰到来 | トップページ | 連休最終日 »

2004年9月20日 (月)

最後の夏休み

ちょどっ、ちゅどんぱ。
浅間山の噴火も一段落した模様ですね。
私の車はまだ火山灰で白いままですけど。

さて、昨日もおとといも日記を書かなかったのは、
今夏休みなんですねえ。だから日記も夏休み・・・。
忙しかった夏に休みが取れなかったため、9月に取らしていただきました。
といってもこの3連休に1日年休をたしただけなんですけどね。
明日までお休みです。

おとといは、チーム負け組みの連中と、長野県の麦草峠を
自転車で登ってきました。
距離は長いわ、結構斜度もきつくって大変でした。
峠の頂上は2127mで、かなり寒かったです。
日帰り温泉も堪能して、充実のトレーニングでした。

昨日は家族サービスで、無駄な一日でした。
今日は、自転車に乗り平地トレーニング。
伊勢崎経由で前橋に行き、自転車屋さんでメカ調整を。
するとS山さんが偶然やってきて、いろいろとお話を。
いつも間にか3時半になって、慌てて帰路に。
何とか日没前に帰宅しました。
110キロの走りでしたが、それって、JR高崎線で
高崎から東京まで行けますよね・・。

明日は、また峠を自転車で上ってきましょう。
本日の画像は、麦草峠から下山し、出発地点のJR小海線の
八千穂駅の駐車場で、撤収作業をする負け組みのS田さんとM氏。
スポーツ自転車って簡単に車輪が外れるんですよ。

S田さんの愛車、エスティマ・ハイブリットは、なんと荷室に
縦に自転車が入るのです。4台積めて4人乗れるという、夢のお車。
電気仕掛けで燃費は良いわ、道案内はしてくれるわ、
渋滞は教えてくれるわ、高速は後払いで通してくれるわ、
至れり尽くせり。こんな車が欲しいわあ。
手前のロードレーサーは、私の最終決戦マッシーンの
TIMEです。美しい!
この後、小海駅の裏にあるパイ専門店でパイを食べました。
安くて旨かったですよ。
では、また。

|

« 火山灰到来 | トップページ | 連休最終日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/8069943

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夏休み:

« 火山灰到来 | トップページ | 連休最終日 »