« 乗鞍レース全員完走! | トップページ | 乗鞍の夜はふけて、レース参戦記2 »

2004年9月 1日 (水)

負け組、レース参戦記

もひー、か、体が痛いです・・。
もう歳なんだから、無理しちゃだめよ~。
さあ、9月です。夏は完全に終わりました。
秋は自転車のベストシーズンです。

さて、先日の乗鞍ヒルクライムレースの
報告ですよ~。
雨降る群馬を旅立ち、長野県へ。
軽井沢あたりでは激しかった雨も、佐久では止み、
晴れ間も見えてきました。
山に近づくにつれて、自転車を積んだ車が目立ち始め、
とうとう、自転車乗りの車だらけになりました。

途中立ち寄った、安曇村のお蕎麦屋さんでは、
お店のおねいさんに恋に落ちたり、散々な道中でしたが、
無事に乗鞍温泉に到着しました。
硫黄っぽい温泉の香りに気分も盛り上がります。

お揃いの負け組みジャージに身を包み、
受付会場へ突入。周囲の視線を浴びました。
キャノンデールというおしゃれな米国自転車のブースで
ウェアを売っていたおねいさんに、
「すっごい名前のチームですねえ・・・。」
と笑われてしまいました・・・。
ただ、ウェアの出来はいいらしく、ウェブワンという
我らがオーダーしたパールイズミのライバルの
オーダージャージのブースの人々は、じろじろと見て
後ろも付けられました。注目されています。

宿に戻って、入浴剤じゃなくって天然の白濁温泉
掛け流しを堪能致しました。
やっぱ温泉は、白濁ですね~。効きます。
夕食はお決まりの山の名物って感じですが。
レース前はビールはいけません。脱水症状を起こします。
ああ、けど、温泉に来てビールがないなんて耐えられません。
1杯だけ、生ビールを頂きました。
他のテーブルも皆レーサーだらけですが、おやじのチームは、
ガンガン飲んで盛り上がっています・・。
私も早くああなりたい、って思いました。

明朝は、5時に朝食です。9時には床に就いた
負け組みでした。雨が心配です。
明日に続く・・・。

本日の画像は、ジャージを真正面から見た図。
左がS田さん、右がS山さんです。
カッちょいいデザイン、鮮やかな色合いでしょ?
欲しいでしょ?負け組みに入りたいでしょおおお!
では、また。

|

« 乗鞍レース全員完走! | トップページ | 乗鞍の夜はふけて、レース参戦記2 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/8069858

この記事へのトラックバック一覧です: 負け組、レース参戦記:

« 乗鞍レース全員完走! | トップページ | 乗鞍の夜はふけて、レース参戦記2 »