« エッチの神様降臨シリーズ・最終話 | トップページ | 寒いお休み終わり。 »

2005年2月19日 (土)

久しぶりの日記っぽいの。

まみーん。
ああ、雪ですね・・。寒い。
それなのに、今日は組合のお仕事で前橋に。
雪の町をうろうろして、濡れてしまいました。
一日冷たい雪&雨でした。

は~、最近ネタばかりだったので、少し落ち着いて日記を書きましょうか。
けど、書くことない・・。空っぽの毎日なのか・・。

ああ、ぼちぼち自転車乗ってます。
が、ゆっくりめのペースで
長い距離のろうとしていますが、2時間も走れば飽きてきちゃう。
で、目的のある走りをしようと、富岡にシュウマイ買いに行ったりとかしてますが。

そんな中、またもや新車が納車に。
ほんとは青いハートのデローザが、3月過ぎにならないと
入らないとのことなので、
それまでのツナギにとこれを組んでもらったのですが。
これも1ヶ月掛かるところをすぐに納車になり、デローサも同時に入荷。
2台一緒はまずいので2週間ほどずらしてもらいましたが。
で、これが、いいんだ!乗っていて楽しくてもっと走りたくなっちゃう。
とにかく楽で気持ちいい!これって大事ですね。

まずは、画像を載せますね。
中古車じゃないです。古臭いけど新車です。
20年前のロードレーサーをイメージ。
学生に頃、こんなレーサーが欲しかったけど、買えなかった反動。
当時はツーリング車ばかりで、レーサーなんて自分には無理だと思っていたし。
ほんの15年前まではツールドフランスだって、こんな自転車ばかりだったんです。

クロモリという、鉄の一種です。
インプレはまた書きますね。
レトロなイメージで組みましたが、機器は最新のものが載っています。
テスタッチ。というブランドで、大阪の石垣鉄也というビルダー方が主宰する、トーヨーフレームのブランドです。
トーヨーは世界中のメーカーがOEM生産を依頼する、優れた工房です。
これはコンサイス2というもっともベーシックなクロモリフレームです。
細身でフォークまで同色に塗られ、カラーオーダーでバンフブルーという渋い青みがかった灰色に塗ってもらいました。
青竹のような色です。もうレトロの極みです。

最新鋭の軽量自転車は速いけど、せかされるようで
辛いこともあるんです。
こいつは、まあ、のんびり行けや、って言ってくれる気がします。
けど走りは鈍くなく、意外と鋭いのです。
これが楽しいんだわさああ!

では、また。

|

« エッチの神様降臨シリーズ・最終話 | トップページ | 寒いお休み終わり。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/8070262

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの日記っぽいの。:

« エッチの神様降臨シリーズ・最終話 | トップページ | 寒いお休み終わり。 »