« サッカーだめだめ | トップページ | この1週間が勝負 »

2005年5月29日 (日)

激走!負け組ヒルクライム練習ツーリング

むひょー!
すぁわやかな5月最後の日曜日、
我が自転車レーシングチーム負け組は、
来週参戦する、MT,富士ヒルクライムレースに備え、
最終調整として峠ツーリングに出かけました。

我が家の周りは、町内会の草むしりが行われており、
白い眼で見られながらアパートの住民の私は、こそこそと
出発したのでした。
車で本庄のS山さん宅に到着。町内会の草むしりをちゃんと終えた
S山さんと合流し、M氏を含めた3台のイタリアン高性能ロードレーサーは
出発したのでした。

本庄から藤岡に向かい、そこからいよいよ山道へ。
鮎川沿いに日野に向かい、途中、湧き水で水分補給し、会場の峠道をひたすら登ります。
会場の神社で、M氏が持参したコンロでさっきの湧き水を沸かし、コーヒーを飲みました。
さらに登り、御荷鉾林道と合流する塩沢峠を制覇!

写真撮影後、激しくダウンヒル。
万場に降りて、神流川沿いに下ります。
途中、食堂で遅いお昼を食べました。
竹の子の煮つけが最高に美味!

地元の方に、自転車で登ってきたの!?選手の人?
と驚かれました。いえ、趣味ですと答え、来週は富士山の5合目まで登るレースです、
と言うともっとビックリしていました。
普通の人はそう思うでしょうね・・・。

ラーメンも餃子もサービスでとても大盛りにしてくれて、
なんか地元の方の暖かさに、お腹も心もいっぱいになりました!

さらに下り、神流湖沿いのアップダウンの激しいコースを爆走。
鬼石から丹荘までの廃線後を走り、本庄のS山さん宅に無事到着。
激しく登って下っての山走り走行90キロでした~。
ふーう、疲れましたが、本番の準備は出来ました。
1週間で体調を戻さなくちゃね。

本日の画像は、塩沢峠の途中の神社で休憩する、S山さんと私です。
本日の走行距離:90.2km
平均時速:18.3km/h
最高時速:58.8km/h

では、また。

|

« サッカーだめだめ | トップページ | この1週間が勝負 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/8070403

この記事へのトラックバック一覧です: 激走!負け組ヒルクライム練習ツーリング:

« サッカーだめだめ | トップページ | この1週間が勝負 »