« 悶絶!レースレポート第1弾! | トップページ | 祝!サッカー日本代表ワールドカップ出場決定!! »

2005年6月 8日 (水)

慟哭!富士ヒルクライム・レポートその2

もはーん。
さて、大好評レースレポート第2弾です。

二人は富士吉田に着きました。
「よし、競技受付も終わったし、ホテルに行きますか?Mさん。」
「え?呑まないの?呑もうよお、ね?今夜はさ、いつもレース前には
呑んじゃだめっていう人たちもいないからさあ、ね?」
「え?じゃあ、ちょっとだけですよ・・。けど、名物の吉田うどん屋も
みんな閉まっていますからねえ。」
「お、この、ほうとう屋も良いんじゃない?山梨だし。」

「なかなかいい店だねえ。おお!富士五湖のワカサギがあるよ。
しかも、山中湖産と河口湖産が選べるって、Mさん。」
「よし、じゃあミックスで天ぷらだね!」
「え?脂分はレース前日に良くないんじゃあ・・・?」
「いいのいいの、あ、生ビールもう一杯ね!
生野菜もシャキシャキだね!」
「Mさん、生野菜もレース前にはだめなんじゃあ・・?」
「いいの、大丈夫、くう、山中湖のワカサギは大型で卵持ってるよ、
河口湖産は小振りで香ばしいねえ、あ、生ビールもう一杯ね!」
「Mさん・・・、明日はレースで早起きなんですよ。
ええい、俺もヤケクソ、忍野の豆腐屋冷奴と生ビール追加!」

レースの朝が来ました。
「くうう、昨夜の酒が残ってますよ・・・。いよいよスタートかあ。
Mさん、俺トイレ行ってきますよ。」
「え、トイレは凄い長蛇の列だよ、もうスタートだってば。」
「そ、そんなあ。仕方ない、スタートしよう。おお、空撮ヘリが
低空で飛んで、いよいよ始まるんだんああ!」

スタート!
「よし!Mさん行くぜ!チーム・オカギョライの初陣だ!」
「おーっし!ついて来いよ!、男の走りを見せてやるんだ!」


「はあ、はあ、はあああ・・・、もうだめだから、もう走れないから、
Mさん、先行って、もう、ダメ全然だめ。はあああ・・・。」
「ち、仕方ねえな、じゃあ、先に行ってるぜ!」
「はあ、はあ、もういや、止める、走るのやめる、
も、もう自転車辞めるから、もう止まらせて、はああ、
あうう、お、おしっこが、も、もうもう、むっちゃうううう、
ああああ、お願い、こ、ここでさせて、もももう、漏れるうう!」
いったいどうなってしまうんだ!?
つづく。

本日の画像は、ゴール直後、雲間から富士山が見えて、
完走を果たした私の満足げなショット。
ここは富士山5合目2300m、頂きはまだ先です・・・。
では、また。

|

« 悶絶!レースレポート第1弾! | トップページ | 祝!サッカー日本代表ワールドカップ出場決定!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/8070424

この記事へのトラックバック一覧です: 慟哭!富士ヒルクライム・レポートその2:

« 悶絶!レースレポート第1弾! | トップページ | 祝!サッカー日本代表ワールドカップ出場決定!! »