« 自転車は痩せるのか? | トップページ | 悶絶!レースレポート第1弾! »

2005年6月 5日 (日)

壮絶!富士ヒルクライム無事完走!

どひょ~ん。
くだびれまして~、帰宅しました。
富士山、自転車で登ってきましたよ~。

朝7時15分スタートの異例の早朝スタートレース、
「第2回Mt.富士ヒルクライム」に昨年に続き参戦、
無事完走を果たしました!
富士山麓から、スバルラインを標高2300メートルの5合目まで、
標高差1300メートルを一気に駆け上る、壮絶なレースです。

は~、タイムは、ネットで確認した去年の結果と比べ、
自己計測ですが、10分以上遅い・・・。
距離が昨年より2キロほど伸びたとはいえ、やはり歳のせいか・・。
体重、体調、練習不足。言い訳ばかりが思い浮かびますが、
ペース配分ミスもありましたね。
空腹感に襲われ、脚、腰、尻の痛みも酷かったし、
前半の飛ばしすぎがたたったか。

機材は良かった。10キロ地点までは、自転車は良く走ってくれた。
パワーを掛ければぐいぐい伸びた。
かなりの選手を抜けました。
しかし、10キロ過ぎから失速、緩斜面ではぐいぐいと重いギヤを踏んで、
10人ほど抜き去り、
急斜面では、軽いギヤに落ちて20人ほど抜かれる展開に。
前半で抜いた選手に後半バンバン抜かれてしまいました。

今回、チーム負け組みは、いろいろありまして、
M氏と私の二人きりの寂しい参戦となりましたが、
楽しかった一日でした。

今年初戦、私は疲れて結果も出ませんでしたが、
今後に繋げていきたいと思います!
皆さん、ご声援ありがとうございました!
って、誰も声援してくれなかったっつーの!!

本日の画像は、無事ゴールを果たし、雄叫びを上げる
私のフィニッシュシーンです。
では、また。

|

« 自転車は痩せるのか? | トップページ | 悶絶!レースレポート第1弾! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/8070419

この記事へのトラックバック一覧です: 壮絶!富士ヒルクライム無事完走!:

« 自転車は痩せるのか? | トップページ | 悶絶!レースレポート第1弾! »