« タカミネの弦高下げ、その1 | トップページ | タカミネの弦高下げ、その2 »

2006年3月28日 (火)

今年もサクラサク

春ですね~。ここ数日暖かいですよね。もう桜は咲きましたか?東京では先週あたりから咲いているようですが、ここ群馬では10日ほど遅れているのでしょうか、まだなんですね。

職場には沢山の桜の大木があります。桜は咲きそうになると蕾がぷっくらと膨らんで、ピンク色になってくるんですね、咲いているときよりピンクなんですよ。例年開花の瞬間を桜男君と桜子ちゃんの会話でレポートして来ました。昨年は4月6日に書いていますので読んでみてくださいね!あれあれ~、今年も桜たちのおしゃべりが聞こえて来ましたよ~。けど今年はちょっといつもとは違うみたいですね。

「はあ、はあ、どう?どうなの今年の感じ、桜子ちゃん、咲きそうなの?ねえ、どうなの?」「ええ?桜男君、今年はどうしたの、な、なんだか、いつもと違う、違う感じなの!いつもは我慢してって言っても、春風が吹いただけですぐ先に咲いちゃうくせに・・・、まだ咲かないなんて、なんか変よ、変なの!」「ふふふ、桜子ちゃんのほうが、なんだか先に咲きそうみたいだねえ?ほら、ほらほら!」「あああああ!す、凄い、桜男君、どうなってるの?桜男君じゃないみたいに凄いのオ!な、なんだか、私が先に咲いちゃうみたいな感じ・・!」

「くくく、いいんだぜ、我慢なんてしなくっても。ほら、もうこんなに蕾が膨らんで、咲きそうなんだろう?今年は俺より先に咲きたいんだろう?どう、これどう?どうなんだよ!」「はううう、そ、そんなことしたらだめ!蕾がもうもうもう、咲いちゃうよお!」「おーし、おらおら、もう咲けよ!それともこのまま蕾でいたいのか?ええ?」「あああ、やめないで、酷い、いじわる・・・。先に、咲かせて、ください・・・、もう、もうもう咲いちゃうのよお!」「よーし!咲くんだな?咲きそうなんだな?おーし、咲いていいんだぞ!おらおらおらおらあああーー!」「くううう!だめだめだめえ、もう咲いちゃうううう!」「おらおらおらおらーーー!先に咲けよ!咲いちまえよおおおお!うおおおおーーーーっ!・・・・・・うっつ!!」

「はあああ!・・・え?・・・ええ?な、なに?桜男君、ま、まさか、咲いた・・・のお?」「・・・・はあああ・・・、ご、ごめん・・・。」「ええ!?うそ?嘘でしょ?あ?ああ・・・・。花びら開いちゃってるう!うそお!また今年も先に咲いちゃったの・・・。」「・・・・ごめん、桜子ちゃん、ごめん・・・ね・・。」

職場の桜の古木の枝に、花が一つ咲いておりました。きっとこんな会話があったのかもしれませんね・・。明日からまた寒くなって、花冷え状態だそうで。風邪等ひかれませんようにお気をつけくだいませ。

では、また。

|

« タカミネの弦高下げ、その1 | トップページ | タカミネの弦高下げ、その2 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/9285054

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もサクラサク:

« タカミネの弦高下げ、その1 | トップページ | タカミネの弦高下げ、その2 »