« 赤城山MTB走り・悲惨!雨の林道に散る・・。 | トップページ | GIANT ANTHEM2 »

2006年7月18日 (火)

ポロ緊急事態!&DUOでもらったノベルティーグッズ

  たたたた大変!愛車ポロ君の左前ホイールのボルトが1本無い!

何故?日曜日の赤城山MTBツアーの帰り、S田さん宅にてじゃあ帰りましょうかという時、S田さんが発見してくれました。自分じゃわからないものですね。最初盗難防止のボルトキャップが落ちたのかなと思いましたが、ホイールを止めているボルトが1本はまっていない。ぽっかり穴が開いてるう。

5穴なんで1本無くても走るでしょうが、どこで落としたのでしょうか。こんなこと初めてです。このポロ君も初の緊急事態です。

S田さんの家の近所に、お世話になっているVWDUOがありますので早速行きました。背面にMTBをくくりつけた状態のまま。

サービスの方に見てもらうと、ええ?と驚いた様子。すぐに診て貰いました。その間、いつものようにショールームに行き、アイスコーヒーをかわゆいOL様から頂き、ハイソなソファーでVW専門誌を見ながらくつろぎます。私もすっかり、購入時にいけすかない奴らだぜ、と見ていたハイソな外車オーナーの仲間入り・・・、してないか、お金ないし。

すると久しぶりに、あの私の営業担当、真佐子(仮名)さんが来てくれました!最近は忙しくて会うのは久しぶりです。彼女は、わたしのお下劣ギャグにも敏感に反応し、ギャグで返してくれるような素晴らしいセンスを持つナイスな女性です。商談を通じていくつものストーリーを重ねてきた(過去のポロカテゴリー参照)二人は、お互いを見つめあい、頬を染め、時を忘れて語り合いました・・。

で、治りまして、ボルトは元に戻りました。料金はサービスで無料です!いいですね。3年間はどこを壊そうとも修理は無料なのです。しかも真佐子(仮名)さんは、これどうぞ、とノベルティーグッズを2つプレゼントしてくれました!ただで治してもらって、その上お土産付です!今回もらったのはこれ。

Nove1

いつもこのような、黒い箱に入っています。銀色でVWDUOと書いてあります。この辺はブランドイメージで統一されてあって、美しいですね。

Nove2 まず一つ目は小さい箱。真佐子(仮名)さんが「ええっとー、あれなんだっけなあ?あのーほら?ええとー、うん!ドライバーセットです!」

ゴルフGTIのノベルティーなのでしょう、FSIターボエンジンのヘッドカバーを模してあるケースです。黒い合皮ケースも付属しています

Nove8  エンジンヘッドカバー風の蓋を開けると、中に精密ドライバーセットが入っています。プラス3本とマイナス3本。反対側の蓋を開けるとマイナスドライバーが使えます。精密ドライバーって使いたいときに無かったりするので便利かも。

Nove3_3

二つ目の大きい方の箱は。真佐子(仮名)さんが「ああーっと、うーん、これは保温が出来るやつです、それとえっと?あー、保温の冷たいほうの、なんだっけ?保温じゃないほうの、あ、保冷、ですね!保温と保冷が出来るカップです!」

これにコーヒーとかアイスコーヒーとか注いでおくと、保冷と保温が出来て、カップなんでこのままぐびっと呑めてしまうんですね。

ボトルが抜けた原因は、冬タイヤを夏タイヤに変えたときの締め付けが、その一本だけ緩かったそうです・・。く~あのガソリンスタンドーーー!私は車に金掛けても手を掛けない主義なんでタイヤ交換も自分でやらないんですが、金とってそりゃないぞガススタンド。

真佐子(仮名)さんにMTBを見られてしまい、是非我がチーム負け組みに入ってもらおうと前からやっているんですが、それよりも、キャリアが車に影響がないか見られてしまったのです。「ええ~?こんなんで、こんなフックで大丈夫なんですか?これだけで止まってるんですか?ここなんて~?」だ、大丈夫ですよ、フックにそんな加重掛かっていませんから、押さえつけてるだけですから、自転車なんて軽いですから・・。やはりあと4年ローン残っている車はこのディーラー名義なもんで、変なことされないように心配なんですか・・・?

しかし、このノベルティーグッズのコストが新車価格に乗っかってると思うと・・・、いや、そんなの気にしない余裕のある人のみが外車に乗れるのですね・・・。

過去にもらったノベルティーは、また後日ご紹介します。

では、また。

|

« 赤城山MTB走り・悲惨!雨の林道に散る・・。 | トップページ | GIANT ANTHEM2 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポロ緊急事態!&DUOでもらったノベルティーグッズ:

« 赤城山MTB走り・悲惨!雨の林道に散る・・。 | トップページ | GIANT ANTHEM2 »