« どーなってるの?ニフティ!ココログブログのメンテナンスが大失敗! | トップページ | 本格焼酎にはまる・・。あれから呑んだ焼酎。 »

2006年12月 8日 (金)

床屋さんで初!顔面マッサージ・・。

床屋さんに行って来ました。以前も書きましたが、私は床屋さんが大の苦手。待つこと、ジットしていることが苦手な私にとって人生最大の試練なのです・・。

約4ヶ月ぶり、かなり伸びてしまったので、年末忙しくなる前に行きました。ええ、嫌いなので年に3回くらいしか行きませんから。

12月なのに休暇を半分残してしまっています。休暇消化率を上げよう!と組合で運動をしている手前、残すわけにはいきません。今週は午後に結構ゆとりがあるので、2時間ほど早めに休みをもらって床屋さんに行きました。

前回の醜態をまだスタッフが覚えているのではないか?と不安がありました。

床屋でおやじギャグ炸裂!

これですね・・。酷いことをしたものです。

前回のおねいさんはいませんでしたが、さらに若いおねいさんがいらっしゃいませと、笑顔をくれました。20歳くらいでしょうか、今っぽい、私には一生縁のなさそうな彼女です。

一人切っている客がいたので5分ほどまって椅子に案内されました。店長はその客を切っているので手が離せず、そのおねいさんがいきなりヒゲを剃ってくれました。このおねいさんはどうやら髪を切らせてもらってないようです。おねいさんにひげを剃ってもらうのは大変に嬉しい。手や腕が鼻先をかすめるたびにうっとりとしてしまう。至極の喜びです。

ヒゲを剃りながらおねいさんは言いました。「ただいまキャンペーン中ですので、お顔のマッサージはいかがですかあ?」へ?何ですそれ?いや、私、芸能人じゃないですし、そんなエステみたいな事もうしなくっても・・。「ええ?マッサージってやったことないんですかあ?」「え?ええ、接骨医に掛かった時以外は、いろんなものを含めてマッサージは経験ないっす。プロに体いじらせたことないっす、素敵な彼女に良くしてもらったから、そのへん経験ないっす。」「じゃあどうですかあ?今ならキャンペーン中で480円で出来るんですよお!」まあ、その値段ならいっか・・。

私はおねいさんに勧められると断れないんですよ。先日も年金保険を月2800円追加して75歳まで延長できる特約を契約してしまった。ほんとは解約したかった保険なのですが、保険のおねいさんが職場まで来るなんてずるいや!え?あと何十年も月2800円の支払いを追加するとものすごい額ですよ!しまったーー!私、おねいさんに勧められると高価な壺だって買っちゃいそうですから・・・・。

「ア!あと顔のマッサージに頭皮のマッサージはいかがですかあ?セットだとさらにお安くて、キャンペーン価格で1260円なんですよお!」はあ・・。もうどうでもいいっす。結局高くなるんですね。何でもやって頂戴よ!

顔面マッサージが始まりました。まず、いつもよりぬるぬるしてるクリームを顔に塗りたくります。ああ、ここのクリーム私の肌に合わないんですよね・・。いつも赤く腫れちゃう。けどもうしょうがない、塗ってよ!あああ、ぬりぬり、擦って擦って、何かがはがれるような感覚・・。そして激しいマッサージが始まりました!もう、プルぷるぷるぷるぷるううううーーー!おねいさんのどこで覚えたのか激しいフィンガーテクニックが炸裂!私のほっぺは彼女の指でもうもうぶるんぶるんと痙攣しています。あああああああー!凄い!おねいさん、凄すぎる!そして円を描くように私の顔中をおねいさんの指がまさぐります・・。くるくるくると、執拗に指先が顔面を這い回ります。はあはあ・・。そして容赦なくおねいさんは何か器具を私の顔面にあてがったのです。

きゅっぽん!きゅっぽん!恥ずかしい音が店内に響くわたります!吸引です!器具をしゅぽしゅぽしながら私の毛穴に溜まった垢を吸い出しているのです。ああああ!何か取れてるの?何か取れてますかああ?「あ、茶色い物が取れてますねえ・・」え?それって血が混じってるんじゃあ?やりすぎてないですかあ?「え?大丈夫ですよ、ほらここも!」きゅっっぽん!

はあはあ・・。もうお顔はテカテカですー。店長があっというまに髪を切ります。後髪こんな感じでいいっすか?ああ、もう任せたよ、いいよそれで。私はもうマッサージに夢中で髪切りはどうでも良くなってしまいました。

続いて頭皮マッサージ。これは店長がやってくれました。頭皮の脂分をすっきりと落とす薬品を塗ってマッサージ。ああああ、いい!なんだかとっても、頭って意外にこっているんですね。き、気持ちいい・・。そのまま彼の手は私の肩をそして背中を刺激し始めたのです!もう、もうもう、あうあうあうあう、思わず声が出てしまいます。「ふふ、きょうの○○さんってテンション高いっすね!」ああ、これだけの刺激をもらえば声も出るさ・・。

「こんなこと○○さんに言うのもなんなんだけど、言ってもいいっすか?」え?なに?私って彼に告られるの?どうしよう?けど、こんな世界も悪くはないかも・・・。

「僕、最近、彼女出来たんっすよね・・。人生我慢すればいいことあるんですよね・・!」

おいおい!そんなこといいじゃねえか!まあ、おめでたいけどね、いっか、おめでとう!。この店なんか変だ。だから合うのかなあ?

まあ、そんなわけで、さっぱりしました。肝心のヘアスタイルは、いつも伸びたぶん切ってねという割にはいつも違うし・・。

店長曰く、平日に仕事休んで髪の毛切りに来る人って、待てない人なんですよ!中には15分後に切れますがって言ったのにそれが待てない人いるんすよ!平日はそんな人ばかりっすよ、とのことですが。私大事なことを伝え忘れていました。待てないと同時にじっとしていられないこと・・。今回2時間半掛かりました、マッサージしたから。映画館で映画最後まで見られないんですよ私、ジットしていられないから・・。もう無理っす・・。マッサージは次回から遠慮しますよ・・・。はあ、辛かった・・。次回床屋さんは3月ですかね・・。

あ、最後に、仕上げに何か髪に付けますか?てやつ、今回は、「じゃあ、生卵で・・・・」でした。店長はおねいさんに言いました。「ああ、生卵スーパーで買ってきて!」この店やっぱ変。だから好きです。

では、また。

|

« どーなってるの?ニフティ!ココログブログのメンテナンスが大失敗! | トップページ | 本格焼酎にはまる・・。あれから呑んだ焼酎。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/12987562

この記事へのトラックバック一覧です: 床屋さんで初!顔面マッサージ・・。:

» 介護保険とは [保険インフォ]
生命保険や自動車保険など、私達の社会生活に不可欠な保険制度を解説しています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 05:51

» 毛穴対策サイト [毛穴対策サイト]
毛穴の対策ってどうすれば?気になる毛穴の対策法。毛穴の対策を解説します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 17:45

» 30代からの女性のための薄毛予防 [薬用育毛剤リリィジュ]
女性の為の薬用育毛剤リリィジュ。つけた後は、頭皮をよくマッサージすることが大切です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 08:28

« どーなってるの?ニフティ!ココログブログのメンテナンスが大失敗! | トップページ | 本格焼酎にはまる・・。あれから呑んだ焼酎。 »