« 長瀞キャンプその4・男マン手作りバームクー編 | トップページ | ちちフェス・MTB2時間耐久参戦記その1 »

2007年11月24日 (土)

秩父サイクルフェスティバル2007秋・2時間MTB耐久に参加しました。

寒!もう冬という感じですが、本日は今年最後のレースイベント、昨年に続いて秩父サイクルフェスティバル、チーム2時間耐久MTBレースに参加しました。

関東シクロクロス第1戦も兼ねるこのレース、秋のMTBイベントとして関東ではおなじみになってきました。明日の4時間耐久MTBがメインですが、我が「チーム負け組」は、メンバーのS山さんのご子息Tる君の本日のキッズレース参戦がメイン(?)ですので、同日開催の2時間耐久に参戦です。

今年も、司会の牛さんにチーム負け組みを覚えていただいて、チームジャージを誉めていただきました。大変お世話になりました!

Ti1 2時間耐久MTBレース参加は、S田さん。愛車はGIANT・アンセム2。













Ti2 M氏。愛車はルイガノ・バートPRO















Ti3 S山氏。愛車はアンカー・ネオコットプロフェッショナル.。












Ti4 私。愛車はTREK・フューエル80.

って何で私だけ押してるんですか!

今回もこの難コース、メンバー全員上り坂では押しが入りますが、私は上りのほとんど押してましたよ・・・。グランド部分以外は全部林間のシングルトラック。このコースホントきついです。

下りも狭くて急で根っこや切り株のある厳しさ。今回の私の収穫は下りで押さずに乗れたこと(笑)。普段、オフロードを走っていない参加者には技術的にもキツイレースですよ・・。

結果は、?です。確認しなかったのでわからない(笑)。スタート30秒前に到着、バタバタしているうちに終わってしまいました。選手交代で準備が間に合わずなかなか走り出せなかったりで、かなり遅かったと思います・・。結果はそのうちわかるでしょう!久しぶりにMTBに乗って、怪我せずに走れてよかった~。

そして、またしても入賞がでました!キッズレース2で参加のS山さんのご子息Tる君が、なんと2位に入賞!おめでとうございます。チーム負け組み、前回の茂木4時間耐久小径車部門2位に続いての入賞です。

今夜は帰宅したばかりなので、次回またこのレースの詳細をお届けします。
では、また。

|

« 長瀞キャンプその4・男マン手作りバームクー編 | トップページ | ちちフェス・MTB2時間耐久参戦記その1 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/17175584

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父サイクルフェスティバル2007秋・2時間MTB耐久に参加しました。:

« 長瀞キャンプその4・男マン手作りバームクー編 | トップページ | ちちフェス・MTB2時間耐久参戦記その1 »