« 花粉症★爆裂! | トップページ | 漫画・金魚屋古書店 »

2008年3月14日 (金)

花粉症で理容室。

どーにも髪の毛が伸びてしまって、今日は仕事帰りに世界で一番苦手な場所、理容室に行きました。
度々書いていますが、じっとしているのがダメな私には過酷なひと時です。
しかも花粉症。例年発症する前に行くのですが、今年は忙しさでなかなか行け無くて、仕方なくぐじゅぐじゅの状態で行きました。

いつもの気さくな店長のいるチェーン店です。

「あれ、電動おやぢさん、久しぶりじゃないですか!浮気してたのね・・・。」
「イヤイヤ、前回来たときに違う人が切ってくれたので、店長クビになったのかと思いましたよ。」
「最近居ない事が多いんでよく言われるんすよ・・・。今日はどう切りますか?」
「あー、じゃあこの、美白顔剃りコースお得セット。って奴をお願いします。」
「いや、それ女性用なんです。ってどこで覚えたんですかうちのメニュー!じゃあ、いつもどおりですね。あれ?なんか前髪アシンメトリーですよ、これ。」
「ああ、前回左右違った髪形にしてもらったのよ。アヴァンギャルドに!今回はお任せしますから。あ、私花粉症になってますから、マスクしていい?」
「い、いや、それじゃあ髪の毛切れませんから!」
「大丈夫、マスクの紐切らないでくれればいいから。ヒゲ剃る時はマスクの横からカミソリ差し込んでさ。」
「そんな器用なこと出来ませんから!くしゃみする時は合図してください!いきなりされると眉毛無くなりますから・・。」
「わかりました、けど鼻水が出そうになったら、上向くので処置してくださいネッ。店の中はスギ花粉が無いけど、これから来る客が花粉を持って来たら嫌だよねえ・・・。林業の人がさ、おう、杉を今日は10本切ったぜ!とか言いながらチェーンソー持って店に入ってきたらくしゃみ止まらなくなるよ!」
「その前にチェーンソー持って入ってくるお客は帰ってもらいますから安心してください・・。」

「髪形どうですか?こんな感じで。」
「あー、いつもどおりに今っぽいね。けどどうしてこれが伸びると普通の横分けになっちゃうんだろう?」
「・・・、仕上げに何かつけますか?」
「んじゃあ、ビーフカレー。」
「あー、いーですよ、何でもつけますからねー。もう好きにやっちゃっていいっすよね?!」
「もー好きにして!今っぽくして!あれ?それは何をつけてるの?指先でつんつんやって凄い!この髪形、なんか、少女漫画に出てくるメガネ男子みたいだ、カコイイ!!」
「ふふふ、これはワックスなんですよ!」
「ワックス?床に塗る奴?」
「・・・・。いや、車に塗るワックス!一度塗ればコーティングされて6ヶ月間シャンプー洗車だけでいいんですっ。」
「そりゃいいや、わはははは!メガネ男子だ、これこそメガネ男子だ!どう?アシスタントのおねいさん、この髪形今っぽい?」
・・・・・・・・・。

「はい、今っぽいです。電動おやぢさん、カッコイイです。」
「そーか、わはははは。じゃあ、また4ヵ月後ねっ!」
「ありがとーござーまっす!」

とても今っぽい髪形になりました。

では、また。

|

« 花粉症★爆裂! | トップページ | 漫画・金魚屋古書店 »

コメント

おはようございます!!

久々のトコや編ですね。
相変わらず、読んでて「愉快」です。
ごめんなさい。

花粉症、
私も10年に以上前の、本庄時代に突然なりました。

今年は、実は2月の始めから飲んでましたが、今週になっての目の痒み以外は快適ですよ。

薬は、即効ではなく、確かにある程度「蓄積」していかないとだめみたいですね。

髪型、見てみたいような?
店長にも会ってみたい。

投稿: グランパ | 2008年3月15日 (土) 07:48

グランパさん、こんばんはー。

いや~、あの床屋は私のお気に入りです。ようやく自分に合った店にめぐりあった感じですよ。最近ではネタを考えてから店に行く有様です。床屋も面白いと行く気になりますよ。髪形にこだわりが無いので、店長に好きにしてもらっていますから。

やはり花粉症でお辛いですか。私も25歳の時突然発症、以来の長い付き合いになっています。

うーん、やはり早めの投薬が良いようですね。医者も嫌いなのでなかなか症状がでないと行く気にならないのですが。

薬の投与6日目でかなり効いてきました。最近の薬は副作用を押さえている為なのか、劇的には効きませんが、飲み続けると緩和されてきますね。
私も目のかゆみ以外は落ち着いてきました。もう少しで乗り切れそうです。

花粉症の薬は需要も大きいので、年々進化していますね。眠気が以前より軽いのは助かります。
このいい時期に辛いですが、早く自転車に乗りたいですね~。

投稿: 管理人(電動おやぢ) | 2008年3月16日 (日) 00:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161706/40500832

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症で理容室。:

« 花粉症★爆裂! | トップページ | 漫画・金魚屋古書店 »