2019年8月 2日 (金)

職場打ち上げ・酒と和みと肉と野菜(高崎)。

さあ、前期職場打ち上げ飲み会です。一人0次会をキリンシティで堪能、もう生ビールはいいや状態ですが、飲み放題コースに突入です。

場所は、高崎駅西口駅前。

個室居酒屋・酒と和みと肉と野菜、という長い店名、初めて来ました。

0w1

駅前の飲みビル街の5階です。

0w2

もとと消費者金融さんがたくさん入っていた駅前のビル群ですが、今や飲み屋ばかりです。

今回は、4000円で3時間飲み放題付きのお得なコースです。さあ、どんな肉と野菜が出てくるのか?幹事さんが肉が食べたかった時に予約したからここになったとか?

乾杯は・・。うーん、あと500円足すと生ビールだそうですが、ピッチャーで出てきたのは発泡酒でしたか。先程までキリンシティで本格生ビールを飲んでいただけに。

はい、乾杯!

18名ほど参加で個室はもうぎっしり状態です。もうちょっと広ければなあ。

料理は。おおっと、真夏なのに鍋とは。いや予約していた頃は涼しかったから。夏の鍋も暑さを吹き飛ばしてくれることでしょう。

0w3

枝豆から始まり、

こだわりの肉料理は?

燻製鴨のカルパッチョ ~焦がしニンニクソース~

 

0w4

なかなかいいっすね。

ごまだれの豚しゃぶサラダの次に、

お刺身盛り合わせは、カツオのたたきとサーモンか。

0w5

一人一切れが泣かせます。

秘伝の手羽先つけ揚げ

0w6

これはパリッとしていて甘いたれが旨いぞ。

柚子塩香る手ごねつくね串

0w7

肉料理が結構いいですね。

もう、サワーカクテル系に行こう。

モヒート。夏っぽい。

0w8

さあ、鍋が出来ました。

濃厚白湯水餃子鍋

0w9

水餃子が旨いし出汁がいい。夏に鍋もアリか。コンロの前の皆さん大変でした。

レモンサワー。

0w10

ハイボールからの日本酒へと飲み放題は続く。

おっとメインか?

厳選牛のカットステーキ ~シャリアピンソース~

 

0w11

肉は薄いけどちゃんとステーキでした。

〆は握り寿司。蛸とサーモン。

0w12

まだまだサワー系を飲んでいます。

0w13

なかなか値段の割に食わせるメニューでした。この店なら幹事さんはいいかも。

個室なんで好きなことしゃべれますし。

0w14

ただ、このビル、いつもの飲みビルはエレベーターが2基で何とか乗れますが、このビルは小さなエレベーターが1基のみで、飲み会終わりの時間だと大混雑でなかなか降りられません。そこは要注意です。

0w15

打ち上げで盛り上がりました。これでチームワークもばっちりだあ!

さあ、二次会。

皆さんお帰りで、やっぱりいつものメンバーです。駅前で2次会だとあそこしかないですね。

二次会はまた次回です。

 

 

|

2019年7月28日 (日)

0次会のキリンシティ(高崎)・達人ブレンド。

さて、2週続けての飲み会です。なんか飲み過ぎている感じですけど・・。

今回も土曜日の開催。職場の前期打ち上げですが、皆さん忙しいので平日はなかなか集まれませんから。

しかーし、土曜となれば速い時間から飲めるじゃないですか。前回同様、明るいうちから一人0次会です。

今回は、高崎駅東口のキリンシティさん。なんか0次会はオーパと交代で飲んでいますけど・・。いや、今回も飲み放題系なのであまり上質の酒は期待できないので、0次会で旨いビールを飲んでおこうと。

16時半ごろ入店。

0x1

 

うーん、この店は夕方は混んでいますね。お一人帰られたタイミングだったのでギリギリ一人カウンターに座れましたよ。

まずは定番のブラウマイスター。じっくり時間を掛けて注いでくれるご馳走ビールです。

0x2

ぷはあああーーーっ!

旨い。蒸し暑い毎日ですから、もう沁みて行きます。このビールはやはりうまいですよ。

アテはいつものタパスの盛り合わせ。

ん?前回と同じ盛り合わせでした。

0x3

以前はもうちょっと季節の短いスパンで盛り合わせるタパスの内容が変わっていたのですが。間隔が長くなったようで同じだったとは。

けど、この蛸と胡瓜のわさびマリネが旨いのですよ。

0x4

これとピクルスがビールに合う合う。

続いて達人ブレンドをオーダー。

おねいさんが丁寧に注いでくれます。

0x5

これが達人ブレンドだあ。

0x6

「ブラウマイスター×一番搾り<黒生>。2018年達人ブレンド総選挙で選ばれた黄金比!」

とのこと。旨いいい。

ハーフ&ハーフより飲みやすい感じ?

黒ビールあんまり得意じゃないけど、これは香ばしくていける。

0x7

ぷはああ。

ふう。インスタにアップしたりして、時間です。スマホがあるとカウンター一人飲みもあっという間です。

東口から西口へと移動。

おお、高崎まつりも近いのですね。花火大会が楽しみです。

0x8

さて、今回の飲み会も駅前の飲みビルです。この中のどこかのビル。

 

0x9

以前は消費者金融がびっしり入っていたビルも今では飲み屋がびっしり入っていますよ。

さて飲み会に行きましょう。

1次会と2次会の記事はまた後日です。

 

|

2019年7月27日 (土)

週末だからさ~。

週末が来ますと、自宅で一人パーティーですよ。

大好きな鶏ローテーションは。

スーパー前で赤い軽トラックで販売している「竜鳳」さんです。

0y1

塩はネギマ2本とニンニク串2本。

タレはネギマ3本とつくね2本です。

ここんちはやっぱタレですね。習慣性のあるタレですよ。常習してしまいます・・。

合わせるビールはエビス。週末はビールも贅沢しなくちゃ。

0y2

さらには日本酒。

最近自分の中ではブームの土田。

川場村の土田酒造。誉国光の蔵ですが、全量山廃純米の蔵となり土田銘柄を立ち上げ。かなりの評判です。

新政のようになるかな?

0y3

山廃は酸味が強く飲兵衛仕様。

けどこの土田は純米吟醸で、フルーティーな香味と甘みがあり飲みやすい。それでいて酸味と苦みでべたつかず、旨みと酸味はお燗にも好適で飲兵衛も満足。

誰にでも好かれるお酒だと思いますので、ぜひ一度お試しを。

雨が長く続きましたが、そろそろ梅雨も明けるかな?

|

«2次会・庄屋(高崎)。