« キャンプ道具について、私の書いた記事リンク集。 | トップページ | ユニクロのヴィンテージ? »

2009年6月29日 (月)

山道具について・私の書いた記事リンク集

過去やっていたブログに私が書いた、山やキャンプの道具の記事について、リンクする索引です。

Photo_2 今回は山登り用の道具です。











登山用具・入門編
最初に買い揃えた山道具です。ネット通販でまとめ買い出来るので便利ですね。
グレゴリーのザック、ノースフェイスのレインウェアなど。

エバニューのチタンクッカーと固形燃料エスビット
チタンクッカーとエスビットのウルトラライトストーブセット。コーヒー飲んだりカップ麺のお湯を沸かすには十分。けどガスの方が安心かも・・。

山の上でエスビットを使う
上記のエスビットセットを実際に山で使ってみました。榛名の相馬山です。

登山靴選び・ガルモント・ピナクルGTX
新しい登山靴をICIで選んだ時のレポート。店員さんと相談して選んだのはガルモントでした。

ガルモントを慣らす過程
新しい靴は馴染まないもの。夜の街を徘徊して慣らしました。

夏山登山用に買ったもの
夏にアルプスに行こうと、シュラフインナーシーツとスパッツを買いましたが実際は使わず・・。けど、ガイドブックはとても役に立ちました。

モンベル野外活動保険
山岳保険に入りたくて探しました。結局、ネットで入会できる安いこれに。しかし、遭難捜索費用の部分が疑問なので1年でやめました。今年は別の山岳保険に入ります。

モンベルクラブに入会
私、モンベルの道具も大好きです。ネットショップが利用できるしポイントが付くので入会しました。アウトレットを結構買いました。翌年の継続会費もポイントで払えました。

カリマー・リッジSL30
新しいザックが欲しくてこれにしました。山小屋1泊用としてどうでしょう?カッコよさで選びましたが、実際使うとカッコよくない部分が判明・・。

キャメルバックボトル
これがなかなか便利なボトルです。水筒ですが上を向かなくてもちゅーちゅーと吸えます。上を向くと逆に出ない・・。ナルゲンのボトルと互換性あり。

ガルモント登山靴が馴染んだ
このシーズンに導入したガルモントがどんな風に馴染んだかです。ただ、重いよこの靴・・。

カリマー・セクター18
通勤用に買ったザックですが、色を黒以外にすれば、日帰りハイキングに使える、なかなかしっかりとした良いザックです。

モンベルの09年カタログは。
モンベルクラブに入会すると、自宅にカタログが送られてきます。その中からご紹介する09年の新製品です。

これら山関係のことについてはここに集めてあります。

過去に登った山、今後登る山については「山登り」のカテゴリーに書く予定です。

|

« キャンプ道具について、私の書いた記事リンク集。 | トップページ | ユニクロのヴィンテージ? »

キャンプ道具・山道具」カテゴリの記事