« 裏グルメ!おやぢクッキング・シリーズ。 | トップページ | 山道具について・私の書いた記事リンク集 »

2009年6月29日 (月)

キャンプ道具について、私の書いた記事リンク集。

最近、山登りやキャンプにはまっています。
過去やっていたブログに私が書いた、山やキャンプの道具の記事について、リンクする索引です。

Photo 今回は、キャンプ道具についてリンク集を作りました。

キャンプ装備の記事の後にはキャンプに行った時の記事が続いていたりします。
ちなみにキャンプの記事全ては、こちらをクリックしてください。




モンベルのテント・クロノスドーム2の詳細
私が使用するこのテントは良いですよ。重くて収納の大きなツーリングテントですが、通気性が良く、居住性が高いです。お値段もメーカー品にしてはお安く、最初のテントとしてお奨めです。

ソロテントの比較
キャンプ仲間のソロテントを披露。何故かキャンプは一人一張りのソロ派。
シェラデザイン・ハーフムーン1、アライ・エアライズ2、モンベル・ムーンライト1、モンベル・クロノスドーム2を画像&スペックつきで比較しています。

EPIのガスコンロとエスプレッソメーカー
昔から使っているEPIgasストーブ・PSSA-Ⅱです。もう今じゃメインじゃなくてREVOを使っていますが、こいつも使いやすいです。重いですけど。

通販で買ったキャンプ道具入門編
まずは最初にそろえたキャンプ道具達。チタンコッヘルや、マット類、シュラフカバーなど。

LOGOS・エクスパンションカップ2
携帯用のショットグラス、LOGOS・エクスパンションカップ2です。面白い形状ですが、いろいろ問題点も・・。

1泊のキャンプ道具をパッキング
1泊分のキャンプ道具をどうパッキングするか悩んでいますね。

キャンプ用に買ったザック・カリマー・クーガー
結局、カリマーのザック、クーガー40-55Lに道具を積んでキャンプに行きました。
このザックなかなか良いですが、満載すると重いよね・・。

スノーピークのカタログ
キャンプ道具で好きなのがスノーピークです。チタン製のウルトラライトな製品がお気に入り。欲しいです。実はあまり持っていないのです。

キャンプ用ソロテーブル
あれば便利なキャンプ用のソロテーブルです。みんなでキャンプの時は必要かな。ソロキャンプで装備を軽くしたい時にはまず省かれるものでしょう。

自転車でキャンプツーリング1泊分の装備
自転車でキャンプツーリングに出かけました。キャンプ道具からキャリアへの装着までをご紹介。

ソロテント・トレックライズ0
友人のトレックライズ0です。とてもコンパクトで究極のソロテントとか。ちょっと狭すぎませんか・・・?

キャンプ道具を購入したり検討する時に、また書きますね。

|

« 裏グルメ!おやぢクッキング・シリーズ。 | トップページ | 山道具について・私の書いた記事リンク集 »

キャンプ道具・山道具」カテゴリの記事