トップページ | コメント欄について »

2009年6月14日 (日)

ずっとこの空の下で。

新しくブログを今日から始めます。

タイトルは「ずっとこの空の下で」。

ぼんやりと空を眺める、なんてのは誰もがやるでしょう?
その空の下に、いろいろな人がいて、その中にはもう二度と逢えないあの人もいるのでしょう。
その人が、今この空を見ているかもしれないなあ。同じ空を見ているのかもしれない。
皆が、この空の下で繋がっているんだなあと。

そもそも最初のブログを始めたのも、もう二度と逢えない人に、自分の今の生活を伝える為に始めたという、個人的な理由から(笑)。

まあ、このブログを読んでもらうことで、誰かといつも繋がっているんだなあと、そんな思いを込めたタイトルです。

ネットの世界も同じで、PCがケーブルで繋がって、人と人、様々な情報が繋がっていますから。

先日までとあるブログをやっていましたが、なんだか収拾がつかなくなってきてしまった。
記事が増えすぎて、カテゴリーも増えて、大変見難くなってしまったのです。

先月、義母が亡くなって、ブログの更新をお休みしていたのですが、それをきっかけにこのブログに移ることを決めました。
ここで、まず以前のブログの主要な記事のインデックスを作りたいのです。

今までのブログは、ちょっと力が入りすぎていたなあ・・。
今度はテーマを「脱力」にしたいな。
けど、また力が入っちゃうんだろうな。
折角見にきてくれた方の為に、情報盛りだくさんを目指していたんだけど、読みやすさも重要ですよね。

今度はのんびりやります・・。
人生は、前半、ハーフタイム、後半と終わり、もはやロスタイム。
いつ笛を吹かれるかわからないけど、その時まで書き続けますから。
よろしくお願いいたします。

|

トップページ | コメント欄について »

つぶやき日記」カテゴリの記事