« サンダル買ったお。 | トップページ | VWポロ・4年目の12ヶ月点検&保険更新 »

2009年7月17日 (金)

ぷっは~、お疲れ様!自宅で一人飲み会・・。

はああ、春からの仕事が今日一区切り。終わりはしないのですが、これで一休みできる。

今夜は、打ち上げでビヤガーデン飲み会を企画していたのですが、ほかのメンバーはまだ忙しい状態なので流れてしまった・・。

なので自宅に帰って、一人で打ち上げです。スーパーで食材を買ってきて乾杯!

Iz1

くう、豪華だぜ。まさに典型的なビアガーデンメニューです。枝豆、焼きそば、イカリングフライ、焼き鳥、それにチャーシューメンマもつけちゃおう!

こういうの「ひとり居酒屋」とか呼んでよく自宅でやるのですが、今回は「ひとりビヤガーデン」です。

まあ、今夜も妻は帰宅が遅いんだろうからね・・・。仕事忙しそうだし。おとといなんて、妻は朝の6時に仕事から帰ってきて、また7時ごろ仕事に行きましたよ。そんなに忙しいと体が心配ですけどね。介護していた義母さんが亡くなって仕事に復帰してから相当忙しそう。

おかげでずっと妻は家事を放棄していますが・・。私も以前はここに書いたように料理していましたが、春からの忙しさで家事はおざなりになっていますね・・。幸せな家族の暮らしをしたいなあ・・。

けどさ、こういうスーパーのお惣菜で飲むっていうのもオツなもんさ~。

Iz2

ビールといきたいところですが、ちょっと贅沢にワインをあけちゃおう。こんな日はスペシャルなブルゴーニュ、グランクリュなんてのを開けたいところですが、んー、今日は我慢。ここで書いたことのあるブルゴーニュワイン「ベレナ・ピノノワール」を飲みます。これはブルにしては安く、最近のお気に入り。税込み1450円。スーパー・ベイシアで最も高い部類のワイン(笑)。もうちょっと良いワインを置いてくれてもいいんだけど、売れないのかなあ?私も勢いがないと買えないし・・。

これ値段の割には美味いのですが、今回のはちょっと酸が多いかな?樽香が少ないし、こいつは結構ボトル差のあるワインですね・・。ブルゴーニュの雰囲気はあります。

さあ、ビールだぞ。

Iz3

スーパードライって久しぶりだ~。

ぷはあああーーーっ!くうう、明日から三連休だぜ。夏だ、夏だっ!

|

« サンダル買ったお。 | トップページ | VWポロ・4年目の12ヶ月点検&保険更新 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事