« 愛用のPC・VAIOが不調。もうさよならか? | トップページ | VWポロ(9N)・過去書いた記事へのリンク集 »

2009年7月11日 (土)

父親のブログを作成。

自分の父親のブログを作ってみました。
以前から約束していたのですが、なかなか出来なくって。えいやっと作ってしまった。

父はもう83歳です。
結構元気です。
何年か前まで、車や原付スクーターで走りまわっていましたから。
おじいさんもそんな感じだったから、ウチの家系は歳とっても元気みたい。

で、走り回っていた頃、デジカメを肩から下げて、住んでいる近辺の城跡めぐりをやっていました。
父は昔からお城が好きでねえ。私もその影響で城跡結構好きです。
空掘り、石垣にそそります。

群馬県の安中市に住んでいるんだけど、まあ、そんなに大きな城跡があるわけでもなく、天守閣があるような立派奴じゃなくって、山城とか砦の址なんだけど。
それが意外にこのあたりは開発の進んでいない地域なんで、結構城址が残っていたりするのですよ。おまけに全国的に無名なんで、結構資料になるかも。
そんな城跡を父親がせっせと回って撮った写真。沢山あるので眠らせておくのも惜しいので、公開いたします。

そうして、今日実家に行ってそれを見せたら、父は自分で書きたいという・・。
83歳でブログが書けるのか?
まあしょうがないので任せることにしました。
で、二人で一緒に、ていうか父の言いなりに実家で私が作ったのがこれ。

西上州の城跡めぐり

昨日まであった私のバージョンは削除しました。
先程、昨日私が書いた記事を移植しました。
しかし、父のはココログフリーなのでIDが私のと別なんです。
同じPCで二つココログのIDがあると凄く面倒くさいことがやってみてわかったので、もう自分のPCからは父のブログを書くのはいやだなあ・・。

けど、これからは父が更新するようなので、どうなることやらです。

|

« 愛用のPC・VAIOが不調。もうさよならか? | トップページ | VWポロ(9N)・過去書いた記事へのリンク集 »

つぶやき日記」カテゴリの記事