« FRNP304のマウス購入&付属のワープロソフト | トップページ | エアボーン・ポケットポンプをポケロケに装着。青化計画その2。 »

2009年7月20日 (月)

またユニクロで買ったお。

思うに、ユニクロでの買い物は情報をチラシで得ないと損します。

毎週末はSALE状態ですが、それも週によって安いものや値段が違う。ましてや、平日なんかに買ったら定価で買うことになりますから。ええー、高く買っちゃった、とやる前にチラシを見る。週末に、さらに安いものだけを買うのじゃ。

これが最後の夏物か。

U1

チラシで見て買おうと思ったのは、例のハーフパンツ。ここで書きました990円のハーフパンツ。

微妙な長さでジッパーで分割できるやつ。気に入ったので買い足そうと翌週末に行ったら1990円。大幅値上げかよ・・。いやじっと待つ。3週間後、再び990円じゃ!ふう、あの1本のパンツで凌いだ甲斐がありました。

U2

もうこんな色しかなかったけどね・・。来年の夏用にもと2本ゲット。これちょうどいいんですよ、長さが。中年おやじとしてはそんなに短いパンツを履きたくないが、涼しくもしたいというジレンマを解決。自転車乗った時も、快適。裾の汚れも心配ないし、股間がスースーする感覚もないし、自転車パンツとしてかなり優れているのでは?これ以上短いのならレーシングパンツ履いちゃうし、ツーリングならこの下にレーパン履けば気負いがなくてよい。

これは買いですよ、この値段ならば。品質も普通だし、ちょっとウエストがゴムゆるくて紐調節なのがアレだけど、ベルト通せるから問題なし。サイズは私はワンサイズ下げてます。ゴムウェストだし。試着して買ってね。

さらに買ったのがこれ。

U3

ポロシャツは定番ですが、もう黒いのが色あせたので買い替え。これも人気なので週末でも強気の定価1990円で販売することが多い、今週末は久しぶりの1290円、よっしゃゲット!この値段なら各色そろえたいですが、ちょとお外には着ていけないような色もあるので勢いで買わないように注意・・。

メッシュTシャツは690円だお!これ結構速乾素材で真夏にはいけてます。自転車乗るときなんか、さっきのハーフパンツと組み合わせれば、ちょい乗りのときなんか有効。

夕暮れのお散歩着に、この夏はこれにサンダルで過ごしましょう。

|

« FRNP304のマウス購入&付属のワープロソフト | トップページ | エアボーン・ポケットポンプをポケロケに装着。青化計画その2。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事