« 行ったキャンプ場・記事リンク集 | トップページ | 一澤帆布のバッグ »

2009年7月 1日 (水)

茨城・筑波レッドメロンは旨かった。

知り合いからマスクメロンを頂きました。
どうもありがとうございます。

Tm1

筑波レッドメロンというものらしい。
作ったのは鈴木さん。最近、果物とかは農家の方の名前が入っていますよね。
箱に入ったメロンなんて、普段じゃ食べられない。1個1500円位するのかなあ・・。
2個もらったので贅沢にいただきます。
食べごろはいつ、とか説明書きが入っています。
ちょっと過ぎたけど、メロンは熟れていた方が旨いじゃろう。冷蔵庫でよく冷す。

切ってみます。

Tm2

おお!マスクメロンなのに、中身は緑じゃなくて赤というかオレンジ色です!
贅沢にこの大きさでスプーンでほじくりながら食べてみるのか!?
夢のようです~。

Tm3

いや、そんなお下品な食べ方はしませんとも。
ちゃんとこの形に切って、種を取って。
頂きま~す!

う、旨いっ!これはいい!甘い!
甘いけど、凄く上品な甘さです。メロンって香りとか甘さとかちょっとやりすぎ?みたいな舌がヒリヒリするくらいのがあるけど、これは実に上品です。
熟れているのに、実がしっかりしています。ちょうど食べごろだったなあ。
シャクシャクと歯ざわりがあるのにジューシー。
筑波レッドメロン、旨いです。香りもいいなあ。農家の鈴木さん、ナイス!

贅沢ですねえ・・。ご馳走様でした。

いや~贈ってくださってありがとうございました。


|

« 行ったキャンプ場・記事リンク集 | トップページ | 一澤帆布のバッグ »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事