« 登山靴・ガルモントを手入れする。 | トップページ | ティンバック2の青いサドルバック・ポケロケ青色化計画その3 »

2009年7月23日 (木)

ちょっとゴージャスな職場飲み会

昨夜は、職場の飲み会でしこたま飲んできました。

いつもこの時期にやる暑気払いなのですが、今回はいつもと違ってちょっぴりゴージャス系。

場所は、こんな雰囲気。

N1

居酒屋じゃないことは確かです。わが職場は50人ほどいるので、幹事は会場選びに苦労します。期末の納会は温泉旅館に宿泊するほどに。

今回は、結婚式場。地元高崎でもゴージャスな式場「ザ・ジョージアンハウス1997」です。この辺りでは結構ステータスな式場。

N2

テレビのロケとかにも使われる。冬のイルミネーションは綺麗です。結婚式がないときは宴会オッケー。

いくつも建物があり、英国調(らしい)。この施設全体でブリティッシュタウンという。

詳しくはこちらをご覧ください

私も結婚する際には検討しました。ちょっと料金は高めでしたが、生ビールが披露宴で出るというところに凄くひかれた。結局軽井沢で式やったけど。

なんか面白い格好をしたドアおにいさんが案内してくれます。

N3

居酒屋とは違うので自分が場違いな感じもしますが・・。

内部は、シャンデリアかよ・・。以前、居酒屋の2階を貸し切ってやった時は、天井から赤提灯が沢山下がっていましたが・・。こんなところで飲み会やっていいのか?

N4

メニューはこんな感じで、よくわからない言葉が並んでいます。

N5

会費は6000円と普段より1000円高かったけど、洒落た料理と飲み放題。グラスとナイフやらがずらっと並び困惑するが、お箸があるから大丈夫!

N6

夏だから冷たい料理が多いけど、なかなかいける。つまみになるかどうかは別だけど。

お酒の種類は多い。生ビールも飲み放題なのは高評価です。サーバーのある場所まで行って、おねいさんに注いでもらう。

さらにはスプマンテ(イタリアのスパークリングワイン)も飲み放題なのも好評。女性にうけるね。

N7_2

この結婚式場グループオリジナルのハウス・スプマンテ。ああ~、こんな酒が飲み放題なんて、つい飲みすぎてしまう~。

これはなかなか凝っているぞ。

N8

炙りイカと夏野菜のプレッセ。そうかこれがプレッセいうのか。見た目が綺麗。

魚料理が続き、肉料理へ。

N9

これは意外に安いんじゃないとも思える。けど、食材が豚肉だったりするからいろいろ考えているんだな。

シェフの気まぐれパスタはボロネーゼ。配っている綺麗なおねいさんに「これって本当にシェフの気まぐれなんですか?」と聞いたら「ええ。きまぐれなんですよね~これ。」と、笑いながら困ったようにいったので面白かった。

デザートとコーヒーは、もう酔っ払っていて食べなかったよ。

へべれけになって表に出たら、もうみんないなかった・・。

N10

2次会に出かけてしまったみたい・・。仕方なく、高崎駅の西口まで行ったら合流できた。

で、2次会はカラオケね。ここはいつもの飲み会と同じ。4時間歌い続けた・・。

N11 

はー飲んだ。やっぱ、飲み放題は飲ませるね!

大人数の飲み会なら、結婚式場ってのも手ですね。

この式場いいなあ。もう一度結婚するならば、披露宴はここかな・・。

|

« 登山靴・ガルモントを手入れする。 | トップページ | ティンバック2の青いサドルバック・ポケロケ青色化計画その3 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事