« ポケットロケット青化計画その1・ボルト&ボトル | トップページ | ぷっは~、お疲れ様!自宅で一人飲み会・・。 »

2009年7月16日 (木)

サンダル買ったお。

暑い。あまりにも暑過ぎるのでサンダルを買いました。

実はサンダル苦手。嫌いだった。

なんか、足の皮膚が弱くって、素足で当たるところがあるとそこにマメが出来てしまうのです。だから涼しいのはわかっていても敬遠していて履かなかった。ベランダのツッカケくらい。

真夏でも、くるぶしくらいの例の中途半端な靴下に皮のスニーカーとか履いていた。けどこの暑さで我慢できん!ユニクロでハーフパンツ2本買ったし、サンダル買ったお!

これ。

Sa1

なんか靴っぽいけどサンダル、だと思う(笑)。どの辺までがサンダルかわからんし・・。

ビーチサンダルっぽいシンプルなやつが履きたかったが、あれは親指の股でこう挟むじゃない?あそこが痛くなるの。で、デッキシューズとかを素足で履くと踵にマメが出来ちゃう。

そんで、普通のサンダルだと指先が不安で・・。

結構私って足を地面に擦って歩いている。凄く靴底が減るタイプの歩き方なんです。で、ちょっと足の角度が地面に対して深くなるとつま先が地面に擦る(笑)。だからサンダルだと指先を怪我しやすいのです。おまけに足を不用意にぶつけやすいのです。だからなるべく足をカバーして欲しい。

Sa2

おお、見つけたぞ。これならば、足をカバーしてくれるぞ!指先もサイドも~。

さらには踵もサポートが付いているので固定され、走ったりも可能だ!さらに踵はかっこ悪いがソフトなクッションが付いていてマメが出来ないぞ。で、そこそこ涼しげ。

これはすばらしい!靴っぽいサンダル発見だ。靴屋に行くのも面倒なので、地元のスーパーのベイシアで購入。しかも1980円だ~!これでこの夏はいただき!

何のメーカーだかわかりませんが、いいんです、サンダルなんだから。

これで私も素足の涼しげな男になれるのね・・。

|

« ポケットロケット青化計画その1・ボルト&ボトル | トップページ | ぷっは~、お疲れ様!自宅で一人飲み会・・。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事