« ポケットロケット・アウターチェンリングを56Tに大型化。 | トップページ | 愛用のPC・VAIOが不調。もうさよならか? »

2009年7月11日 (土)

過去に入った温泉・私の記事へのリンク集。

温泉好きです、大好きです。
住んでいる群馬県を中心にいろいろ行きました。

そんな中で、今までやっていたブログに書きました温泉関係の記事へのリンク集を作ります。温泉と宿泊した旅館の情報です。
これ以前にも沢山行っていましたが,記録がないもので・・。
グループ宿泊、一人で宿泊、日帰り温泉と形態は様々です。
今回はちゃんと記事になっているもののみです。
他の記事に混じって書かれているものは、また後日記事にして書きます。

四万温泉(群馬)
O1 中生館・一人で宿泊・その1内湯編

いろいろわけあって、一人で温泉旅館に泊まりました。ここはお一人様用部屋もあってなかなか一人宿泊に良いですぞ。内湯の泉質は抜群。四万温泉で一番好きかも。

O2 中生館・その2・極楽露天かじかの湯

ここの露天風呂は過去最高です。自然を満喫。川の一部になったみたいなお風呂。しかし、難度は高い。人の目やとある生物の攻撃をかわして・・。

O3 中生館・その3・食事&部屋編

一人宿泊の雰囲気を味わってください。

O4 四万温泉・外湯・御夢想の湯

こんなコンパクトな外湯を見たことがありません・・。

O5 別所温泉・旅館たけやその1・豪快硫黄泉(長野)

透明な単純硫黄泉は素晴らしい。どぼどぼと豪快に掛け流しです。別所温泉街も良い風情です。

O6 別所温泉・その2・旅館たけや内部&夕食 

年季の入った渋い旅館でした。けど、夕食は頼んだプランとは・・・?

O7 川原湯温泉・外湯めぐりその1・王湯(群馬)

もうすぐダムの底に沈むといわれていますが・・。ここの泉質は素晴らしい!是非入りに来てください。

O8 川原湯温泉その2・笹湯 

静かな静かな、過去入った外湯で最も素晴らしい場所。

O9 川原湯温泉その3・聖天様露天風呂 

混浴露天でハプニング発生!

O10 伊香保温泉・ホテル天坊  (群馬)

職場の納め会で宿泊。伊香保は巨大旅館のいやなイメージがありましたが、この黄金の湯には満足です。

O11 妙義グリーンホテル・長寿の湯  (群馬)

ボーリングで非常に塩分の濃い温泉を出ました。濃すぎてお肌に悪いので加水しています・・。

O12 水上温泉・ホテル聚楽(群馬)

巨大旅館の凄さを味わいましたよ・・。

O13 吉井温泉・牛伏の湯  (群馬)

立ち寄り湯です。真夏の平日、自転車で行きました。蝉の音だけの静かな露天。しょっぱ系です。

O14 高崎観音山温泉・錦山荘(群馬)

地元の日帰り温泉。鉱泉宿ですが、居酒屋メニューで和めます。

O15 くらぶち相間川温泉・ふれあい館(群馬)

ここのお湯は素晴らしい。榛名山の麓ですが、やはり伊香保系です。

O16 伊香保温泉・森秋旅館その1・内湯編  (群馬)

職場の納め会。やはり黄金の湯は素晴らしい。

O17 森秋旅館その2・露天編

巨大旅館ですが、早朝ならば露天も独り占めです。

O18 磯部温泉・はやし屋旅館(群馬)

職場の近くの温泉街。新源泉は西群馬でおなじみのしょっぱ系です。お肌に悪いので加水しますが、ここは源泉そのままに入れた!超塩分濃い温泉です。

O19 伊香保温泉・岸権旅館

ここは伊香保の中でも良い旅館ですね。早朝に有名な露天風呂を一人きりで満喫。

こんなところですが、また温泉に行きましたらアップします。

やっぱり温泉って良いですね~。

|

« ポケットロケット・アウターチェンリングを56Tに大型化。 | トップページ | 愛用のPC・VAIOが不調。もうさよならか? »

温泉」カテゴリの記事