« 湯の丸キャンプ場・その3・湯の丸山(2101m)登山&昼食編 | トップページ | お薦めの千円ワイン・コノスル・カベルネ中級シリーズ(神の雫)。 »

2009年8月19日 (水)

蕎麦屋のカレーライス

職場の昼食。久しぶりに出前を取った。

私の職場は、まかない昼食が美味しいと評判ですが、夏場は都合で休業。

今年の夏はお財布の関係で、コンビニや愛妻弁当。けどもうすぐ夏も終わるので、記念に出前を取った。

近所のお蕎麦屋さんの作るカレーライス。

S1_2

これが旨い~。

何でお蕎麦屋さんのカレーって美味しいの?

このナプキンで包んだスプーンが泣かせるね。地方の駅前喫茶店で見たことあるけど、最近は見ないよね。

ラップで蓋された出前の食事って、たまにだと楽しいな。

この、辛さの中の甘みがたまらん!やっぱそばつゆでルーを伸ばすのかな?

けどこの容器、ざる蕎麦のアレだよね?結構量があるよ。普通盛りで大盛り。

この店、この地方では暖簾分けの分店が沢山ある。食べ比べたことは無いけど、どこも汁は甘めの感じ。タヌキうどんとかシンプルなのが旨い。蕎麦は美味しくない(笑)。

本店は意外なところにあるんだけど・・。この地方では分店が町に1軒はある感じ。私も子供の頃からここの味に親しんだ。

カレー南蛮も美味しい。大人気メニューだけど、量が多い。うどんは絶対二玉入ってる。食べてる途中でどんぶりからウドンが湧いて来て減らない(笑)。

カレーライスは隠れた人気メニュー。蕎麦屋のカレー、やっぱ好き。

|

« 湯の丸キャンプ場・その3・湯の丸山(2101m)登山&昼食編 | トップページ | お薦めの千円ワイン・コノスル・カベルネ中級シリーズ(神の雫)。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事