« 連休4日目はIKDさん参り。ブロンプトン・プチ改造のお願い。 | トップページ | シルバーウィークに読んだ漫画 »

2009年9月23日 (水)

連休5日目は床屋さんへ。

この5連休の最大のイベントは、床屋さんへ行く、です。

以前のブログから何度も書いている床屋さんネタ。人生で一番嫌いなものは「混んでいる床屋さん」なのです。

これはこの5連休の課題でもありました。初日に行く予定だったのに、ああきっと今行ったら混んでいる、明日にしよう、明日にしようと先延ばしにして、明日は床屋さんに行くからと予定を立てず、どこへも遠出せずに連休5日目を迎えました・・。もう追い詰められました。

なぜ私は、この5連休は絶対に床屋さんは激混み、と思い込んでしまったのだろうか?連休だから皆必ず床屋さんに行くに違いない、おお、そうじゃ、ものすごく混んでいるのじゃ、と・・。そして、なぜこの5連休に床屋さんに行かなければならないと思い込んでしまったのでしょうか?謎だ。

今日床屋さんに行ってみたら、誰もほかに客はいませんでした・・。聞いてみたらこの連休中いつもの平日以下しか客が来ないで暇で仕方なかったそうです。あああ・・・。皆遊びに行きますものねえ。

いつもの店長はいませんでした。暇なので休みだそうです。なんかロン毛のイケメンのお兄さんが切ってくれます。お兄さんも昨日休みで新潟に遊びに行ったそうです。私はどこも遊びに行っていません。

イケメンのお兄さんはセンスがよさそうです。私の髪を見るなり、いつもの横わけじゃなく、かっこよくします?と聞いてきます。おお、か、かっこよくなりたいんだよ!

私は「こ、こう、わっしゃわっしゃした感じの髪型にしたいんです!横わけじゃあなく!今時の若人みたいになりたいんです!」

「わこうど?わっしゃわっしゃ?具体的に言いますと・・・?」

「ジャ、ジャ、ジャニーズ系で、だ、だめっすか?出来ませんか!?」

「はい、ジャニーズ系ですね、わかりました。」「ええ!出来るの!?」「はい、今の髪より長くしてくれという注文以外は出来ますよ!」「お、お、お願いします!」

お兄さんは素晴らしいハサミテクニックを持っています。私の髪質は繊細なネコっ毛で癖が付かずぺたっとしてしまう直毛。それなのにカットしただけでなんかわしゃっとし感じになってきました。これはジャニーズへの道まっしぐらです!

さらにはアシスタントのおねいさん!素晴らしいマッサージテクニックです!私の気持ちのいいツボをぐいぐい押してくるのです!はふ~ん、と思わず声を出してしまうと、「あ、痛かったですか?」「いえいえ、凄くいいです!私のツボにストライクですうう!な、何で私のつぼを知ってるんですかあ?最高ですう!」

おねいさんは「んふふふ、ありがとうございます・・」はーん、もっと早く来れば良かったよおお!

おねいさんはワックスムースなるものでセットしてくれました。完成・・。

「ど、どすか?ジャニーズ系ですか!?私かっこよくなれました?!」

「はい、ジャニーズですねー。10歳若返りましたよー。」「ほんとー、ジャニーズっぽいですねー。」

「そ、そうですか!やたっ!ジャニーズやたっ!ありがとう!マンモスうれぴー!」

「まいどありがとございっしたー!」

さあ、これが今回の髪型です!

W1

・・・・。

おお、なんかわしゃわしゃしてるう!寝癖?違ーう!これが今時の若人のヘアスタイルに違いありません!

しかし、確か前回も福山っぽい髪型にしてくれってやってもらって、どうなったんだっけ?

まあ、気にせず、汗かいたんでシャワー浴びるか!

W2

・・・。

やっぱりこうなりました。

これで5連休は終わりました。

|

« 連休4日目はIKDさん参り。ブロンプトン・プチ改造のお願い。 | トップページ | シルバーウィークに読んだ漫画 »

つぶやき日記」カテゴリの記事