« フランソワ・ラマルシュ クロ・ド・ヴージョ 2004年 | トップページ | 連休3日目は墓参り。 »

2009年9月20日 (日)

連休2日目は秋晴れ。今日も休養でゴロゴロ~。

もう、この5連休はじっくり休養することに決めてしまったようです。

昨日、目が覚めたら14時半だった(笑)。もうその日は終わりだよね。洗濯3回終わって、もう夕方ですよ。

アウトドアショップ行って山用の手袋とガスボンベ買って、古本屋巡りして、夜はワイン飲んでぶっ倒れー!

今日は、9時には起きたがひどい二日酔い(笑)。もう今日も終わり!

もういいや~、どこ行っても人が多すぎだろうし、お布団の上で昨日買った漫画を読みながらゴロゴロ~。ニャーン、最高でっすー!

夏物を仕舞うので、もう一度洗濯。ベランダの洗濯物はすぐ乾く秋晴れです!

東向きの居間の出窓から見る風景。

A1

いいね、空気がクリアだね。けど、暑そうだから家にいるね。

寝室の東の窓から。

A2

さっきと変わらんか。赤城山が写ってるぞ。なんか年々電線がうるさくなってるんですけど?光ケーブルとか増えてるんだろうなあ。田んぼはいい感じだぞ。夕方散歩に出掛けます。

A3

家の周りは田んぼだらけ。いいところに住んだよなあ。高崎のお街に近いのに自然がいっぱい。

A4

稲穂も垂れて、もうすぐ稲刈りだね。

A5

スズメ除けのテープが反射して綺麗。

なんか、散歩っていいですね。自転車で移動するのが多いのだけど、歩くってのもありだなあ・・。季節を感じます。

A6

コスモスかあ。

A7

秋だなあ・・。田んぼの水も切り出したので、いよいよ来週あたり、この辺も稲刈りかな?

うーん、夜になってだいぶ体が軽くなったなあ。疲れが取れてきたかな?

明日はお墓参りの予定です。この5連休、じっくり休むことにしました・・。

|

« フランソワ・ラマルシュ クロ・ド・ヴージョ 2004年 | トップページ | 連休3日目は墓参り。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事