« バイクフライデー・過去に書いた記事へのリンク集 | トップページ | ブロンプトンの純正携帯ポンプ。 »

2009年9月14日 (月)

「漣美」さんで飲み会

昨夜は、我が自転車集団「チーム負組み」の飲み会が久しぶりにありました。

会場はいつもの高崎市内の「漣美(さざび)」さんです。

G1_2 

こちらはガンダム系居酒屋として知る人ぞ知るスポット。

以前こちらで記事を書きました。 今回も店内には、お台場の実物大ガンダムをマスターが見に行った時のパネルが飾られていました・・。

私はいろいろありまして、チームの飲み会に参加するのは夏前以来の久しぶりです。今回は、秋の自転車イベントの企画打ち合わせ会です。自転車に乗るのに気持ちよい季節がやってきたので、なんか走るイベントをやろうと。

6名が参加して、座敷で宴会形式の飲み会。

G2_2

うちの飲み会は、揚げ物&炭水化物がメイン。

G3

おろし豚カツとチキンカツの揚げ物で始まる。海鮮酒家さんなのでお刺身も。

今回のスペシャルオーダー。

イカ一本のヤキソバ!

G4

これは面白い!初めて食べたので新メニューでしょうか?裏メニュー?

うまそうだが、こんな生き物が海の中を泳いでいたら相当嫌だぞ!(笑)。

G5

イカ一本の中にヤキソバがぎっしり。イカの旨みがヤキソバにしみてうまい~。

ちゃんとゲソも焼いて側にある。

野菜たっぷりのピザ。うまし。

G6

炭水化物好きな我々のために、鶏のキムチ鍋にはマスターが最初からうどんを入れておいてくれました(笑)。美味しいお出汁が出ました~。

G7

お酒は、生中の後にはいつものこれ。米焼酎「よろしく千萬あるべし」

G8

越後の清酒蔵の八海山が造る米焼酎。吟醸のような香り漂う透明感のある焼酎です。つい飲みすぎてしまう。

この後、丼を食べましたが、記憶がもうあいまい・・。

まあ、結局は打ち合わせ開始と同時に飲んじゃって、自転車企画もあいまいな、いつものパターン。決まったのは2週間後の私は不参加ですが糸魚川ロングライドの日程。あとは11月のイベント。5連休のBBQはどうなった?温泉宿泊走会、キャンプツーリング、正月イベントなどは話には出たけど結局決まらず。次回の飲み会へ持越しです。

涼しくなったし、ぽつぽつロードバイクでも乗ってみましょうか。痩せなくちゃね・・。

|

« バイクフライデー・過去に書いた記事へのリンク集 | トップページ | ブロンプトンの純正携帯ポンプ。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事