« フロンティア付属のワープロソフト試用版を正規購入。 | トップページ | やきとり竜鳳で買う。 »

2009年10月25日 (日)

イオンモール高崎でお買い物。

天気も雨が降りそうだし、ちょっと風邪気味なので今日はおうちで休養。妻は今日もお仕事。午前中の野暮用を済まし、ゴロゴロしていましたが、午後は一人でお買い物に行くことにしました。

急に寒くなったので暖かいおズボンが欲しくなった。コーデュロイのパンツを買うことにしましょう。

行った先はイオンモール高崎。

2t1

高崎郊外にある巨大ショッピングセンター。100店を超える専門店と映画館が集合した奴やサティという百貨店みたいなのがやっている。この辺りじゃあ一番賑やかな場所になった。

先日近所のジーンズショップにコーデュロイのパンツを買いに行ったけど無くて、ここならあるだろうと。

けど広すぎて、店を探すのも一苦労。フロアガイドを見る。

2t2

お目当てのジーンズショップへ。しかし探しているリーバイスのコーデュロイパンツが無い。以前ここで買ったエドウィンの奴も無い。なんかウォッシュしたようなデザインされたコーデュロイならあるんだけど、プレーンな奴が無いんだよ。店員さんに聞いたけど、無い。去年はここにあったのにね~と捨て台詞を残して立ち去る。この不景気でアイテムを絞っているんだな。ていうかコーデュロイって流行っていないんだな・・。

けどこの時期あると便利。なのにコーデュロイって結構穴が空きません?毎年一本穴空けてだめにしているんですけど。え?空かない?そう・・。なので、毎年買ってるんですよ、私。

ん、ひょっとして隣のサティならあるかも?リーバイスは無かったが、もっと魅力的なものが・・。イオンオリジナルコーデュロイパンツ。

2t3

なんと1980円が500円引き。1480円でゲット!物も悪くないし、すっきりしたシルエット。これでいいよねー。裾つめはやっていないようですが、その代わり股下の長さがいろいろある。試着して丁度良い長さの奴を選んだ。ラッキー。

その後本屋へ。お気に入りは3階のヴィレッジヴァンガード。ここ好きだ。本屋なの?少しだけある漫画本は、どれもマニアック。アマゾンじゃなきゃ買えないような奴が普通に山積みにになっている。ただ、代わりに普通の漫画本が無い(笑)。なので2階の本屋で買った。

2t4

新刊。ガンツの27巻。今持っていて全巻揃っている漫画じゃあ一番長いなあ。これ最終章は凄いことになっているんだけど、どう終わらせるんだろうか?聖☆おにいさんの4巻。これもいつの間にか4巻まで来たか・・。デトロイトメタルシティの8巻。これはもういいかな~状態ですが読むと笑ってしまう。

楽器屋さんにもふらふら入ってしまい、エフェクターを買うか真剣に悩む。これ以上ここにいるとどんどんお金を使ってしまいそうなので、夕ご飯を買って帰ることに。妻は帰っていないだろうから食べ物は何も無いので。

ファーストフードの集合体みたいな場所に行くが、持ち帰られるものが少ない。マックとかミスドとか。リンガーハットも持ち帰れるが、ちゃんぽんのテイクアウトってどんな感じ?

結局サティの1階に行く。普通のスーパー状態。お惣菜はなかなかよさそう。

ほっけの塩焼き。すっごくでかっ!近所のスーパーの2倍は大きいぞ。ゲット。

2t5

いろいろ購入。パン屋さんもあって、手作りパンが買えました。

サティいいなあ・・。イオンモールに行くと専門店街にやはり行ってしまいますが、サティは安いし普通のものが普通に売っている(笑)。専門店のほうは、もう私の感覚とずれているなあ・・。

2t6

サティいいっすよ。ほしいものが見つからないときは行ってみましょう。やっぱ、普通な感じが良いのよ。

ふう、今週末もよく休んだ。体を休めないとウィルスにやられちゃうからね。寒くなったし、もうニットでも出すかなあ。今日はカーボンヒーターに今年初めて点火しました。なんか壊れててスタンドと分離していたのでガムテープで修理しましたけど、ちゃんと暖かくなってよかった。

来週は掃除して、コタツを出すかなあー。

|

« フロンティア付属のワープロソフト試用版を正規購入。 | トップページ | やきとり竜鳳で買う。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事