« イオンモール高崎でお買い物。 | トップページ | 「ちくわパン」を食べる。 »

2009年10月26日 (月)

やきとり竜鳳で買う。

スーパーの前の赤いトラックから良い匂いが・・。やきとり竜鳳って見たことありますよね?トラックが屋台になって中で焼き鳥焼いているの。

あのトラックってどんな仕組みなんだろうと。おじさん中で立って焼き鳥焼いているんだけど、荷台に穴が開いていて地面に立てるのかなあ?とか想像していました。

ここにあのトラックの秘密が書かれています。 なんかこのサイト文字化けしているんですけど・・。

そうか、わかったぞ!なんだ、荷台が炉になってるのか。で、おじさんは手前にブースを増設してそこに立っていたのか!なぞが解けたぜ・・。

で、今夜はスーパーに寄ったらあの赤いトラックがあったので、思わずやきとりを買ってしまいました。

2s1

赤い袋がタレ、青い袋が塩。

買い方は、スーパーに入る前に注文するのね。注文後に焼くから時間が掛かるから、買い物している間に出来上がるのね。番号札を渡されました。で、受け取って会計と。

種類が豊富ですが、私はいつも定番で。

たれがウリなんだけど。

2s2

たっぷりたれが入ってるね。これ持ち帰ると車の中が凄い匂いになるんですけど・・。にんにくと生姜が隠し味なんですって。ちょっと甘めかな?

2s3

今回タレは、ねぎま2本とつくね2本。

2s4

塩はねぎま2本と手羽串。

塩も塩コショウの感じがよくて旨いです。

まあ、びっくりするほど旨いわけじゃないけど、あの屋台で買う感覚がなんか楽しい。

結構良いお値段なので時々の贅沢。あんまり会えないしね。いろいろな店に巡回しているようだし、結構早仕舞いみたい。いつも行くスーパーで3ヶ月に一度会えるかというところ。なので出会ったらゲット。

くくくっ、これでビールっすよ!全部食ってやるぜ~。

と、思ったら珍しく妻が早帰り。二人で仲良く食べました・・。

|

« イオンモール高崎でお買い物。 | トップページ | 「ちくわパン」を食べる。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事