« セッティング決まらず。 | トップページ | 今年のライヴ。 »

2009年10月29日 (木)

新型VWポロ・デビューフェア。

ああ、とうとうこの日が来てしまったのね・・。

私の愛車フォルクスワーゲン・ポロ(9N)がモデルチェンジ。週末にはプレビューフェアが開催されます。

DMが届いた。

2o1

なんかメダルが付いている。景品?

なかなかシャープなデザインですね。

2o2

最初は、従来と同じ1・4リットルエンジンを積んだコンフォートラインという4ドアのみ。

ただしエンジンは若干パワーアップしています。

以前私が紹介した新型ポロの記事はこちら。

詳しいメーカーサイトはこちら。

目玉は、ミッションが7速DSGになったこと。これはうらやましいですね。このクラスで7速だなんて。それによって燃費は向上、0~100km/hの加速が従来型より2.4秒速くなった。悔しい・・。

以前は純正カーナビとセットだったマルチファンクションインジケーターが標準で付くようになって、平均燃費やら外気温がわかるようになった。カーオーディオも外部入力端子が付いてipodから入力できるようになった。スピードメーターも240キロまで刻まれている。

で、お値段は203万円。うーん、199万円くらいにやって欲しかったけど。

2o3

さっきのメダルを持っていくと、このキーホルダーがもらえる。自分の9N型のキーホルダー持ってるからいいもん。

ああ、とうとう9Nポロは型遅れになったね・・。まだローンが残っているのに。ま、現行型に4年も乗れたのでよしとしましょう。

フェアには行くか?いや、やっぱポロは丸目でしょう!自分のが一番いいっす。まだしばらくはこれに乗ります。

メーカーサイトの画像。新型は白がいいね。シャープなマスクが引き立つ。

2o4

青もいいなあ。もともと自分は青いポロが欲しかった。けどマイナーチェンジ前の在庫処分仕様車でシルバーになってしまったのだ。

2o5

なんか普通っぽいけどね・・。シルバーなんてもっと普通っぽい。

受注生産のイエローはかなり派手ですが、自分は買わないだろうな。

買うなら白だろうけど、やっぱ買わないかなあ。VWならゴルフに行くだろうし、違う方向性に行くかも。たぶん、ハイブリットか軽になるでしょう。晩年は・・。

ポロもターボモデルが出たらちょっと心が動くかも。お金はどこにも無いですけどね。

|

« セッティング決まらず。 | トップページ | 今年のライヴ。 »

フォルクスワーゲン・ポロ」カテゴリの記事