« 今年のライヴ。 | トップページ | 第6回もてぎエンデューロ・バイクフライデー参加記。 »

2009年11月 1日 (日)

ポケロケ・もてぎエンデューロに参戦。

ひさ~しーぶりに自転車イベントに参加してきました。

栃木県の自動車サーキット「ツインリンクもてぎ」で開催された、第6回もてぎ7時間エンデューロ。我がチーム負組みは、4時間リカンベント&ミニ部門に参加。2年前に参加した時はこのカテゴリー2位に入賞しましたが、今回はどうなるか。

2m1_2

霧のサーキット。

このイベント、もてぎのインディーカーレースで使われるオーバルコースを走れる上、一度坂を登ればあとは下りばかりに感じる、正月の100キロイベントのずっとだらだら登るのと逆コースで楽しい。ジャンルも電動以外なら何でもありで、仮装大賞もあり、なかなか楽しい装いで走る方もいて、結構レジャー度が高い大人気イベント。参加は1950チームと気の遠くなる数。

今回レジャー感覚でのんびりと出掛けた我々は、ピットからかなり遠いところに駐車。しかし慣れているので装備を工夫し、無事ピットまで辿り着けました。

けどねえ・・、3チーム10名でエントリーし、マイクロバスでもレンタする?とか言っていたのに、皆さん忙しくなっちゃって結局4名のみの参加ですよ、ぐすん。

行き来は4人が1台の車に乗り、すると積める自転車は3台がぎりぎり。

20インチのポケロケ2台、16インチのtikit1台。

2m2

これしか車に乗せられなかったから仕方ない。これで1時間交代で4時間を走りきりました。

私の白ポケロケはちょっといじって。

2m3

ボトルケージ1個、ミニポンプ、サドルバックを外しただけです。たいした軽量化ではありませんが、すっきりとしました。

はー、ここ数週間まったく自転車に乗っていなかったので、たいした走りは出来ませんでしたが、久しぶりのイベントは楽しかった。皆で和気あいあいとイベントに参加するのはやっぱり楽しいです。

家に帰って荷を解いたら疲れが・・。バンドのステージからの疲れがどっと出ましたよ。

イベントの参加記は、次回にまた書きます。

|

« 今年のライヴ。 | トップページ | 第6回もてぎエンデューロ・バイクフライデー参加記。 »

自転車・バイクフライデー」カテゴリの記事