« ブロンプトン・プチ改造その2・折りたたみ輪行編。 | トップページ | シェラカップ4個。 »

2009年11月17日 (火)

今夜は八宝菜。

えへっ、今夜は八宝菜だお!

また中華だけど、美味しいの作ってあげるからねっ!

まずはお米を炊いてっと。君の好きな定食っぽくするからね~。

んっと・・。あれ?白菜ないよ。そうだよねー、普通冷蔵庫に白菜なんて無いよね。

じゃあ、これ、キャベツでいっちゃえ。うん、全然いけてる、なんか植物的に似ている系統だからあ。

1y1

半分あればいっか。これをザックザクに切りまーす。

でー、いつもみたくー、ごま油でしょ、にんにく炒めるでしょ。いい香りだお~。

1y2

焦がさないようにね。あ、やっぱ焦げるんだよなー、ま、いっか。

そこにキャベツを入れるよ。

1y3

あーん、パリパリいって旨そうな感じー。

ここでちょっと下味付けるね。いつものこれ。

1y4

がらスープね。これ入れると一気に中華の世界がやってくるんだお。

んもー、やだ、抱きつかないでよお。キャベツ焦げちゃうの!ねー、もうあっち行ってよお!気が散るから!ええ?裸にエプロンまたやれって?もうやだよ~。この前火傷しそうだったんだから。ちょっとだけも無理ですー!もう見ないで!ハイ、あっち行ってちょうだい!

ふ~、もー、かんべんしてって感じ~。

でと・・。

ここで隠し味だお・・。

1y5

中華名菜・八宝菜。

あ、あくまで隠し味だお。こ、これでもう八宝菜になるんだおおお・・・。

キャベツでもおいしいんだからあ。売れ筋ナンバーワンだからきっと大丈夫。

どぼどぼどぼ・・。

1y6

はっ!いやああーーーっ!いるうっ!なに見てるのよおおっ!見ちゃダメえええーーっ!何で見るのよおおっ!こ、これ違うの、違うからああーーっ!か、隠し味、隠し味だからあっ!見ないでええっ!酷いよお、見ないでって言ったのに、信じらんないいいーーっ、もうだいっ嫌い!絶対許してやんなあーーいっ!

何よお・・、謝ったって許さないからね、えぐ、えぐっ、ぐすん、もう許さないからあ・・。

じゃあさあ、サマンサタバサ買ってよお。そしたら許してあげる。え?サバダサバダバ違う。サマンサタバサだよ。え?買ってくれんのお!まじ?やったー!じゃあ許してやってあげる~!

じゃあ、続き作るね。

この付属のソースを混ぜますとですねえ。

1y7

ほら!とろみが出るの。これでもろ中華っぽいんだお!

1y8_2

味の決めてはやっぱ醤油だよね~。

1y9

よ~し、ちょっとパンチが無いから、コショウと七味唐辛子を入れて・・。

あと~、食いしん坊の君のためにコレ、陳健一のシュウマイをチンしちゃおう(笑)。

1y10

さあ、出来上がり!

1y11

おお、なかなか彩りがいいよねー。野菜がたっぷりだからねー。

ごはんもほら!炊きたての新米なんだからー!

1y12

お米がつやつやしてるよね。もう最高だぜ~!スープも作りましたー。さっきのがらスープの素とお醤油ちょっと、長ネギと、いつのだか知らないかまぼこ入りの中華スープ~。

八宝菜定食だお。

1y13

どう?やるっしょー?もう大食いの君だって大満足間違いなし!さー食べてみー。旨いよお!召し上がれ~。

・・・。

・・・。

また妄想してしまった・・・。自分で作ったんだよおおおーーーっ!

わがままでもいいから彼女がいたらなあ・・。誰かご飯作ってくれないかなあ。

今夜も妻は遅いなあ。半分食べて残りは妻に食べさせよう。

じゃあ、いただきまーす。

旨っ。

シュウマイな。こりゃ旨い。八宝菜は、お、旨い。辛くして正解だな。ただレトルトの肉が旨くないなあ。コレはダメ。妻は食べないだろうから肉だけ私が食ってしまおう。

キャベツでも八宝菜は出来るのですね。違う料理になっちゃってるけど・・。

|

« ブロンプトン・プチ改造その2・折りたたみ輪行編。 | トップページ | シェラカップ4個。 »

クッキング」カテゴリの記事