« ポケットロケットの詳細・接写画像集。 | トップページ | 2000円以下のブルゴーニュワインを探す。 »

2009年11月10日 (火)

今夜はエビカレー。

えへっ、今夜はカレーだお!

カレー久しぶりでしょ?美味しいの作ってあげるからねっ!

しかも、エビカレーでーす。ゴージャスなんだからあ。

そうそう、この前お米無かったでしょう?だから買ってきたんだよー。

ほら、コシヒカリの無洗米。

2d1

え?だめ?全然いいよね?無洗米。べつにめんどい訳じゃないよお。ほら、とぎ汁が出ないから地球環境に優しいんだお・・。コシヒカリで美味しいんだよお~。

今日のカレーは本格的だからねー。期待していてねっ!

まずは玉ねぎを炒めますよお。やっぱ本格カレーは玉ねぎからだよ。オリーブオイルにニンニクで香りを付けてと。みじん切りの玉ねぎを弱火でじっくりと炒めまーす。

2d2

焦がさないようにねっ。甘みが出るんだよ~。あ、やべ、ちょと焦げたなー。ま、いっか。

そして、じゃーん。出ました!エビだお。高級なんだからあ。冷凍と迷ったんだけど、次にいつ使うかわからないから、蒸しエビを使い切っちゃおう。

2d3

生食用で下処理がしてあるから手間が省けマース。ちょっと贅沢だけど、いいよね?君に美味しく食べてもらいたいからさー。

いためた玉ねぎに加えて、さっと火を通しますよ~。あまり炒めると固くなっちゃうからね。

2d4

で、軽く塩コショウと・・。あー、つまみ食い!ずるーい、わたしも食べるー。あ、旨い!これだけでもうつまみになるんじゃない?これはいけてるぞ~。

ねーってば、もうあっちに行ってて?だってー、気が散るんだもん。お願い。ね?ゴメンね。え?ええ?裸にエプロンがまた見たいのお?んもうー、何でそんなのがいいかなあ?この前やったよー。またあとでね!ほら、テレビでも見ていて!

さーて、ここからが大変なんだぞ~。

ここで、隠し味っと・・・。

えーっと・・。

2d5

銀座カリー・・・。こ、これ・・・、美味しいんだおお・・・。

か、隠し味だから、ね。うん。カリーってところがポイント高いよね。きっと大丈夫・・。

どぼどぼどぼ・・・。

2d6

はっ!ああっ?!いやああーーーっ!なに見てるのっ!だめーーっ!見ちゃダメええええーーーっ!違うの、こ、これ違うのっ!見ないでええっ、隠し味、隠し味なんだからあああっ!酷いよお、見ないでって言ったのにい!何で見ちゃうのお?信じらんないいー、あり得ないいーー!もう大嫌い!絶対許してやんないいーっ!

なによお、謝って済まないわよお。私傷ついたあ。許してあげないー!ぷんぷん!

・・・じゃあさあ、アナスイ買ってよお。そしたら許してあげる!え?ハナスイ違う、アナスイだよ。え?買ってくれるの?やったーっ!じゃあ許すぞ!オッケー。

これならフライパン一つで出来ちゃうんだから。

2d7

温めてー。ちょっと玉ねぎのシャリ感があるとこがポイントだよ。食感にも気を使ってみましたー。凄いでしょ?

ここからがひと工夫だお。君のためにゆで卵と、ヒレカツつけちゃおう!これ、愛だかんねー。

じゃーん、出来ますたー!

2d8

カツエッグエビカレー!どうよー?やるっしょ?大食いの君のために、今夜も大盛りにしましたっ!

さー、食べてみよー。さ、まじ旨いからさ。自信作だお~。どーぞ召し上がれ~!

・・・。

・・・。

また妄想してしまった・・・。自分で作ったんだよおおーーーっ!

料理してくれる彼女が欲しいなあ・・。どんな料理でもいいからさあ。

今夜も妻は帰りが遅いなあ。帰ったら温めてあげなくちゃ。一発でレトルトだってばれるんだろうなあ・・。

では、ひとりでいただきます。

え?レトルトにひと手間加えるだけで、こんなに美味しくなるの?こりゃ発見!

旨っ。

|

« ポケットロケットの詳細・接写画像集。 | トップページ | 2000円以下のブルゴーニュワインを探す。 »

クッキング」カテゴリの記事