« 今夜はポトフ。 | トップページ | 1000円前後の旨安赤ワイン・その1 »

2009年11月 5日 (木)

今夜はキノコのクリームパスタ。

えへっ、今夜はパスタだお!

パスタ久しぶりでしょ?美味しいの作ってあげるからねっ!

しかも、キノコのクリームパスタでーす。森の木こり風だお。え?それってどんなのって?そんなの知んない。やっぱ木こりが食べてんじゃないのお?

2i1

見てえ。キノコ3つもあるの。エリンギなんて超太~い。すっげー太い。

このキノコ使って、イッタ~リアンなパスタだー。

まずはオリーブオイルね。これ使えばなんでもイタリアンだしー。

2i2

エクストラヴァージンだよ。だから私がバージンってかあ?お?笑うな。ギャグだよギャグ。ちょっとお、何見てんのお?エプロン姿、変?え、なんですかあ?裸にエプロンが見たい?マジ、変態ですかあ?もう、そんなのは、あ・と・で。

でー、にんにくを炒めまーす。アーリオオーリオいうんだよー。いい香りだね~。

でー、玉ねぎのみじん切りを炒めて、あ、焦げた・・。ま、いっか。きのことーベーコンも炒めまーす。

2i3

ちょっと茶色くなったけど、ま、いいよねー。

さて、ここで隠し味です。これがポイントなんだよ。ほら。

2i4

ママーのパスタソースでーす。あ?なに?なにその目はー?え、手抜きじゃないっすよ、ちょ、待ってよ、隠し味だってばあ!軽くです、軽く入れるだけ。これで美味しくなるんだからいいじゃないかあ。もう、怒るからね、ぷんぷん!

ふーんだ、謝ったって知りませんよーだ。えー?え、マジ?あれ買ってくれんの?マジ?超嬉しいんですけど。なら、許してあげるー。うふふー。

でー、塩コショウしてソースは出来た感じ?

次にー、パスタ茹でまーす。

2i5_2

私の中じゃパスタはこれが鉄板です。バリラの1.4ミリね。もうこれっきゃないっつうか、これじゃなきゃパスタじゃないって感じ?超ウマーです。

茹でまーす。あ、やべえ、お鍋が小っちゃかった感じ。

2i6

ま、じょうがないか、いっか。ぐらぐら茹でてまーす。ここでコツ。普通は6分茹でるんだけどー、私の場合4分30秒なの。超アルデンテ!え?硬くないよ~。盛り付けてもたもたしてるうちにイイ感じになるんだから。

あ、あっというまだよお。お皿に盛って温めたソースをかけて、よく絡めてと。

はい出来上がりーっ!

2i7

すっげー大盛りだお。だって君は食うからさー、食べなよー、いけるって。

え?見た目が?いや味だって、見た目じゃなくて味よ。いってみー。どう?ねえねえ、どう?美味しい?ねーってばあ、美味しいでしょ?

・・・。

・・・。

また妄想しちゃった・・。俺が自分で作ったんだよおおおーーーーっ!!

こんな風にパスタ作ってくれる彼女がいたらなあ・・。

妻は今夜も帰りが遅いそうで、ソースの半分使って一人で食べました。

旨っ。

|

« 今夜はポトフ。 | トップページ | 1000円前後の旨安赤ワイン・その1 »

クッキング」カテゴリの記事