« 香味焙煎・マンデリンブレンド | トップページ | 1000円前後の旨安ワイン・その2 »

2009年11月26日 (木)

今夜はおでん。

えへっ、今夜はおでんだお!

美味しいおでんで、身も心も暖めてあげるからねっ!

君っておでん大好きなんでしょお?え?おでんだったら負けないくらいに作れるってえ?ふーん、でもねー、きっと私の作ったおでんのほうが美味しいよ!びっくりするんだからー。

じゃあね、まずは君の大好きな卵ね。よ~く味のしみた煮卵をさらにおつゆに浸して食べるのが君のスタイルだよね?それっていけてるよねー。じゃあ、ゆで卵を作りまーす。

1p1

私は水から茹でる派なのねー。沸騰してから卵を入れると割れちゃうから。で、むきやすいように固めに茹でて水でよく冷やすんだよお。綺麗にむけるからね~。あれ?殻が、えい、あー、黄身が・・。

ううん、大丈夫。おでんのおつゆはねー、私はコレ!めんつゆでーす。コレが一番だよ、茶色くなっちゃうけど手軽だしね・・。

1p2

けどちゃんと、日本酒とみりんで味を整えますからね!

具はですねー、君の好きなウィンナ巻きとちくわぶ、もち巾着にハンペンも入れますよ。

1p3

あっ・・・、いやん、もう、触っちゃだめだよー、エッチ~、また裸にエプロンなの?ええ?裸に割烹着がいいのお!?ちょっとマニアックすぎない?わたしまだ20代なんだから、無理ですう~。ねえ、もう見ないで!だからあっちいってて?だって気が散るもの、テレビ見ててね!

ふう。行ったね・・。

さて、早くも隠し味を投入・・・。

1p4

よーく煮込んだおでん、2パック298円だお・・。これならすぐに煮えるんだおおお・・。

大根入りだし、柔らかくて味もしみてるんだから、きっと大丈夫。隠し味だから・・。

どぼどぼどぼ・・。

1p5

はっ!いやああーーっ!見てるうっ!!ダメええーー!見ちゃダメええーーーっ!違うの!こ、これ違うの!ダシだから、これダシだから!見ないでええー、酷いよお、見ないでって言ったじゃないー、最低!大嫌いっ!もう絶対許してやんないいいいーーーっ!

ぐすん、えぐっ、えぐ・・。謝ったってダメだお・・、もう許さないからあ・・。

えぐ、えぐっ、じゃあさあ・・、ミュウミュウ買ってよお。いやっ!エッチ、モミモミ違う。ミュウミュウだよ。うん、そう、ミュウミュウ。え?買ってくれるのお!ホントにい?やったー!じゃあさあ、許してやってあげてもいいよ!

じゃあ、続き作るねー。

もうあとはね、ぐつぐつ煮込むの。ゆで卵も入れてねー。

1p6

弱火でことことと・・。最後にはんぺんを入れてね。はんぺんは煮込みすぎないのがコツでーす。

1p7

美味しそうだねー。

さあ出来上がり!ビール?それとも日本酒かな?え?両方かあ、いいよ!いっぱい飲んでね~。

1p8

最初に作った私のダシがきっと効いてるよ。美味しいんだから。さ、食べてみー!召し上がれ~・・・。

・・・。

・・・。

また妄想してしまった・・・。自分で作ったんだよおおおーーーっ!

手軽に出来てしまった。だってタネを全部買うと物凄い値段になっちゃうんだよね~。この完成品パックは安くてほんと奥さん、お薦めですよ!あとは自分なりにアレンジすれば、家計に優しいおでんです、奥さん!

妻の好きなちくわぶともち巾着入れたんだから、早く帰ってこないかなあ・・・。

はふはふ、暖まるねえ・・。日本酒最高。

旨っ!

|

« 香味焙煎・マンデリンブレンド | トップページ | 1000円前後の旨安ワイン・その2 »

クッキング」カテゴリの記事