« ポケロケにフロントバック装着・ツーリング仕様へ。 | トップページ | ポケロケ・下仁田年越し蕎麦ツーリングその1・蕎麦編。 »

2009年12月26日 (土)

負け組忘年会。

今夜は、我が自転車集団「チーム負け組」の忘年会でした。

なんか今年はイベントも少なかったような・・。参加人数も徐々に少なくなってしまった気もするし。

忘年会も5名とこじんまりでした。会場はいつもの高崎の街中「漣美」さんです。

S1_2 

マスターお世話になります。

この一年、私たちもいろいろあったけど、マスターもいろいろあったねえ・・。

お、今夜はボリュームたっぷりの、鶏肉、豚肉、鶏団子のお鍋ですね!

S2

お店に入ったらマスターが「あれ?今日は負け組みの飲み会なの?」S田さんが予約したのでS田さんの会社の忘年会だと思っていたそう。なので今夜のメニューはいつもの負け組み仕様じゃなくてノーマルだそうです。負け組み仕様とは、炭水化物多目の食わせるメニューのこと。

お造り。

S3

おお、このニラ団子はヒットです。

S4

イカの丸焼き、鶏の揚げたのも一緒に。

さらにカロリーが欲しい我々に最適な揚物皿。

S5

ゲソ揚げ、鶏から、そしてタラの芽だー。

水槽では、アジが泳いでいますよ。

S6

〆はやっぱり麺ですね。お鍋にうどんを入れて食べたというのに、最後にソースヤキソバを。

S7

ふー、食った飲んだの忘年会です。他のメンバーはあさってから「しまなみ海道」へツーリングなので、コレが今年最後の飲み会でしょう。私は、家の大掃除でもしていますよ・・。

もう今年もあとわずか。飲食業にとって大変な一年だったようですね。マスター、お世話になりました。

S8

漣美さんのお店の外の張り紙。「不況の為、急募・お客様求む!」

私は毎週末に飲み会でも良いのに、なかなか皆集まれないんですよ・・。

来年は、ぱーっと盛り上がれる年になりますように。

|

« ポケロケにフロントバック装着・ツーリング仕様へ。 | トップページ | ポケロケ・下仁田年越し蕎麦ツーリングその1・蕎麦編。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事