« ウィリエール過去記事リンク集・走った編。 | トップページ | クリストマス・イブイブイブー! »

2009年12月23日 (水)

忘年会。

職場の忘年会で飲みました~。

会場は「暢神荘(ちょうじんそう)」という高崎の老舗料亭。個人客で行けばお一人ご予算1万円だそうで、高崎でも数少ない本気な料亭です。

玄関を入って仲居さんが何人もいらっしゃいませ~。足元にはズラッと真っ赤なスリッパが並ぶ。コレだけの人数が同時にスリッパ履かないだろっ、と心の中で突っ込みながら靴を脱ぐと、そさささっとおじさんが中腰で現れ番号札を手渡しながら靴を持ってっちゃう。うーん、高級~。

会場は大広間で、畳の上に椅子という不思議空間だ。

宴会コースは飲み放題付きで料亭にしてはリーズナブルですが、庶民な私には十分高級です。

V1_2

鍋も上品です。

V2

一番気に入ったのはサントリー・ローヤル12年。飲み放題でリザーブより高級ウィスキーが出て来るとは流石は料亭です。

芋焼酎も甕サーバーからそそぐ。

V3

この飲み放題は嬉しい。

結構飲みました~。料亭という普段馴染みのない世界を感じられて面白かったです。

幹事さん、お世話になりました。

で、2次会はやはり庶民の味方のこの店に。

V4

今回はカラオケ無しでしたが、楽しい夜でした。年末って感じです。

で、二日酔いでガンガン頭痛・・。熱も出て、風邪をひいてしまったようです。トホホ。

|

« ウィリエール過去記事リンク集・走った編。 | トップページ | クリストマス・イブイブイブー! »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事