« 漫画・ソラニンが映画化っ。 | トップページ | ワイングラス「リーデル・ヴィノム・ボルドー」 »

2009年12月17日 (木)

今夜はウィンナーの野菜卵炒め。

えへっ!今夜はウィンナーの野菜卵炒めだお!

あれえ?何よーその顔。不満なのお?普通過ぎるう?

いいのー!こんな不況なんだから、庶民的な料理を美味しく作るのがいいんじゃない!

まー待っててよ~。すっごく美味しい炒め物なんだからー。前回は奥さんが帰ってきて修羅場になったけど、今夜は大丈夫だよね?

まずは材料ねー。キャベツとピーマンとウィンナーね。あと卵だお。

Z1

やっぱシンプルな素材で美味しいもの作らなくちゃね!

じゃあ、ざっくりと切ったキャベツとピーマンをフライパンで炒める~。

Z2

それでー、ここで隠し味・・。

もう絶対にズルはしないんだお!もう料理は真面目に愛情こめて作るんだおおお・・・。

ダシはコンソメで行きますー。

Z3

この一味でちょっと洋風っぽい味付けになるんだお。一味足らない時はこれだお!

コレをほんだしにすると和風で、鶏がらスープの素を入れると中華になるんだお。料理はその3パターンしかこの世には無いんだおおっ!

切れめを入れたウィンナーも炒めていきますー。

そして、ここで卵を入れるのが私流なんだお!

Z4

塩コショウして味を整えます~。

卵を絡めてざっと炒めて出来上がり~!

Z5

ほおおーっ!美味そうだお!どう?ねえどう?もう絶対に美味しい癒し系の味わいなんだから~。

へ?なにその不満顔!え?実は先週コレ食った?なにそれ!こんなのしょっちゅう食ってる?先週のこの記事を見ろってえ? あーホントだ!なによー!私のほうが美味しいですからっ!自分のはカレー味にしたから美味かった?なにそれ!邪道よ、カレー炒めなんて邪道なんだよおおおっ!きいいいいーーーっ!もう最低っ!この男酷いっ!酷すぎっ!折角作ったのに酷いよおおおーーっ!大嫌いいいい!ぜったい許してやんないからーーっ!

ぐすん、えぐっ、えぐ・・。謝ったってダメだお・・、もう許さないからあ・・。

えぐ、えぐっ、じゃあさあ・・、グッチ買ってよお。グッチだよおお。祐三違う、グッチの方だよ。うん、そう、グッチ。え?買ってくれるのお!ホントにい?やったー!じゃあさあ、許してやってあげてもいいよ!

具沢山のお味噌汁と、君の好きな焼酎「赤霧島」もつけますたー!どう?

Z6

え?エノキとネギと豆腐の味噌汁も君のとモロにかぶっているって?やーん、気があう~。美味しいよねっ!さ、食べてみー!召し上がれ~。

・・・。

・・・。

また妄想してしまった・・・。自分で作ったんだよおおおーーーっ!妄想クッキング娘も帰ってきてくれましたね。

なんか料理もワンパターンになってしまったなあ・・。けど、こういう庶民料理がやっぱ一番よ!

味付けが違うから、きっと妻も気に入ってくれるはず・・。あああ、大丈夫かなあ?

妻帰って来ないなあ。ぶるるっ。寒いねえ。ホント寒いよ、身も心も・・。

今週末も寒いんだおおお・・・。

むう、卵を入れるとまた一味違うねえ。

旨っ。

|

« 漫画・ソラニンが映画化っ。 | トップページ | ワイングラス「リーデル・ヴィノム・ボルドー」 »

クッキング」カテゴリの記事