« 漫画・頭文字D | トップページ | 今夜はウィンナーの野菜卵炒め。 »

2009年12月16日 (水)

漫画・ソラニンが映画化っ。

私の好きなバンド物の漫画「ソラニン」が映画化されるのは、以前どこかの記事でちょろっと書きましたが。

この漫画は作者の浅野いにおさんの独特な画がいい感じなんで、映画化はやって欲しくなかったのですが、芽衣子役が宮崎あおいさんならオッケーです!あおいちゃん、好きっす・・。

1a1

ソラニン 1~2巻 浅野いにお著 小学館・ヤングサンデーコミックス

それで作中の重要な音楽、種田が書いた「ソラニン」という曲を誰が作曲して歌うのかが気になっていましたが、先日発表。

なんと、私の好きなバンド、アジアンカンフージェネレーションに決定!コレは楽しみですね。もうコレなら映画化バンバンやってよって感じ。

その曲「ソラニン」をバックに予告編が公式ページにアップされたのです。

こちらを是非クリックして公式ページを見てね!

いつものアジカン節ですが・・。

2回目からは右上のトレーラーをクリックしてね。公式ページはいろいろ今後もアップされるそう。是非ロケ地マップを・・。

だって、公式ページの表紙は、あの漫画ソラニンの表紙の場所なんでしょうか。

1a2

あの場所がどこなのか気になるところ。

なぜかというとあの漫画は多摩川べりが舞台。私も稲田堤に住んでいたことがあり、あの辺りの多摩川沿いはよく足を運んだ好きな場所。あの辺りの堤防はこのブロックなんだよね。懐かしい。

団地の前の階段のシーンも漫画と同じところかな。

種田のお父さん役は財津和夫さんか。感じ出てるかな。

浅野いにおさんは好きな作家で、全作品読んでます。その中でもソラニンが好き、というか一番ちゃんとまじめに描いてるよね、これ。

私が以前のブログで書いたレビューはこちら。詳しく書いていますが、やはりあの芽衣子のライブシーンがお気に入り。映画でどんな風になるかなあ?

宮崎あおいちゃんがムスタング(ギターね)持ってるよ。そそる・・・。

あのムスタング、漫画では私、白に赤っぽいピックガードのやつだと思っていたけど。

水色だった。ソニックブルー?いい色だねエ。ほ、欲しい・・。ムスタングは大学生の時にUSAフェンダーのを弾いてたことがある好きなギター。うーん今ならフェンダージャパンの買うかなあ。いや、ムスタングはオールドでも安いから、ヴィンテージ狙うか?値段上がっちゃうかも知れないし・・。

アジカンの後藤さんもムスタング弾くのかな?ずっとギブソン系弾いてたと思うけど、似合うと思うな。

アジカンもソラニンの漫画が好きだったみたいで、ソラニンに影響されて作った「ムスタング」という曲がエンディング曲になっています。ユーチューブで探してみてね。今なら有るし。アジカンの動画はすぐ消えちゃうからねえ・・。

ちなみにアジカンのことは、私が地元高崎でライブに行った時の記事、アジアンカンフージェネレーションのライブに行って来ました。

に詳しく書きました。

さあ、映画は4月に公開とのことですが、ヒットしますかねえ?

私の観に行った邦画ってよくコケるんだよねえ。包帯クラブも桜の園も。今度は大丈夫かなあ。宮崎あおいちゃんなら、いけるよねえ・・。

|

« 漫画・頭文字D | トップページ | 今夜はウィンナーの野菜卵炒め。 »

読んだマンガ」カテゴリの記事