« 忘年会。 | トップページ | ポケロケにフロントバック装着・ツーリング仕様へ。 »

2009年12月24日 (木)

クリストマス・イブイブイブー!

以前はクリスマス撲滅運動をやっていた私ですが、今では普通に夫婦でクリスマスを楽しんでおります。

まあ、共稼ぎなんで帰宅の時間が合わない為、外食も無理だし、何かご馳走を作るのも無理だし、デパ地下でオードブルなんぞ買ってささやかなクリスマスパーティをやっております。

今年は私の仕事が忙しいので、妻にパーティー惣菜を買ってきてもらいました。いつも行ってる高崎の街中スズランデパートの地下で。

帰って来るなり妻は「ぼ、ぼられた・・・、どっかディーナー食べに行ったほうが安かった!」と絶叫。1万円以上買っちゃったそうな。まあ、年に一度だからねえ。

U1

この倍くらい買ってきた。食べられたのはコレだけ。買い過ぎなんだよ。このイチゴ「甘王」だそうだけどコレで980円・・。チキンはキエフ風らしいけどよくわかんない。

私はマイペースでスパークリングワインを飲む。シャンパンと呼ぶのは仏のシャンパーニュ地方のスパークリング。今回飲んだのはブルゴーニュのスパークリング。クレマンという。

妻がシャンパンはこうするよね、とイチゴをグラスに放り込む。だからシャンパンじゃないってば。クレマンだってば。

U2

イチゴがぐるぐる回って綺麗。味にどんな効果があるんだろう?

クレマンはルーデュモン。ブルゴーニュでワイン作りを頑張る日本人が作る。とても美味しい。1本一人で飲んじゃったよ・・。

ケーキはデパ地下のFLO。

U3

イチゴショート。二人なら丸いのは食べきれないので、これでいいのだ。

ああ、幸せな聖なる夜。

皆さんは、どんな性なる夜をお過ごし?

|

« 忘年会。 | トップページ | ポケロケにフロントバック装着・ツーリング仕様へ。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事