« 今夜は上州麦豚鍋。 | トップページ | ブロンプトンにマグボーイの真相。 »

2009年12月10日 (木)

ヒートテック靴下とウィンナーのカレー炒めはヒット!

今夜、仕事帰りにユニクロへ。

ユニクロって土日にセールをやるので、平日に定価で買うと損した気分になる。けど、今回買うのは靴下だから、いいんです。

最近、ヒートテックの靴下がお気に入り。4足買ってきた。

1e1

これ、なかなか暖かいのですよ!ヒートテックってタイツなんかは、そこそこ寒い日には肌に暖かさを感じるんだけど、生地が薄いので極寒の日には冷たさが伝わってしまう・・。

けど、靴下は生地がなかなか厚いのです。そしてヒートテック効果なのかぽかぽか暖かいのです。これ、Tシャツやタイツみたいに話題にならないけど、私の中ではこの冬のヒット商品です。足の裏って微妙に汗ばむからヒートテックの効果が出やすいのかな?足の裏が暖まるんですよ~。お勧めです。

厳冬期に通用するか、テストしてみましょう。

さて、今夜のクッキングは・・・。前回、妄想クッキング娘はどっかいっちゃったので、自分でちゃんと作りました(笑)。今回はどんな庶民料理かというと・・。

ウィンナーとキャベツとピーマンのカレー炒め。

1e2

普通に炒め物ですが、カレー味というところがポイント。粉末カレー粉はなかったので、いつからあるのかわからない古いカレールーが出てきたので使った。

「とろけるカレー」という固形ルーを包丁で薄くスライスして仕上げに混ぜた。とろけるだけあって、とろみが出ていい感じに。

1e3

味噌汁はエノキとネギと豆腐。サラダはお惣菜のマカロニサラダにツナとロースハムを入れてマヨネーズを加えて増量させた。

旨っ!

こ、これは、ピリ辛でいけてるう!

妻が帰ってきて、食欲が無いからご飯いらない・・、とか言っていたのに食べたら美味しいって~。完食してくれました。

久しぶりにヒット料理でした。よ~し、この味付けで行くぞー、と思ったら妻から「カレー味が続いたらすぐに飽きるからね」と言われてしまいましたよ・・。

ああ、妄想クッキング娘、帰って来るかなあ?

|

« 今夜は上州麦豚鍋。 | トップページ | ブロンプトンにマグボーイの真相。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事