« ワイングラス「リーデル・ヴィノム・ボルドー」 | トップページ | ウィリエール過去記事リンク集・走った編。 »

2009年12月20日 (日)

ポロにスタッドレスタイヤを装着。

寒い!週末から一段と寒くなりました。金曜には風花が舞い、今年最初の雪を見ました。ここ数年、積雪というほど雪が積もらない群馬県平野部ですが、こう寒くなるとそろそろ凍結もしそうなので、スタッドレスタイヤをポロに装着することにします。

休日の朝はゆっくり起きる。朝ごはんはピザ。昨日買ってきたのをオーブンで焼く。

X1

ベーコンと卵でちょっとアレンジ。最近、私が激しく影響を受けている(特に妄想クッキング)ブログを書いている女性がやっていたので真似してみる。

X2

いいじゃ~ん。ベーコンカリカリで旨っ!そのブログの人は大変料理が上手で、口調は真似ても料理は追いつけないよ。お酒にお誘いしたいが変態おじさんが嫌いだそうなので無理かな・・。 残念だお。

さて、タイヤ交換にお世話になっているディーラーのDUOに行く。昔はそんな交換は自分でやっていた時期もあったが、外車なのでディーラーにやってもらわんと、セレブな感じが出ない(笑)。本当は盗難防止ボルトとか付いていて面倒くさいから。前はスタンドでやってもらってたけど、一度ボルトが抜け落ちたことがあったので、安心なディーラーにおまかせする。

今回、DUOに行くもう一つの目的は新型ポロとのご対面。あったね。

X3

赤いの。シャープなマスクだね。私の9Nはぼてっとした感じだけど、これはシャープ。質感が高い。サイズもほとんど変わらないし、見た目はむしろ小さく見える?

X4

寸詰り感も増したけど、塊感は凄い。大きいタイヤ履いたスポーツバージョンが出たらカッコイイかも。前後ドアの間のピラーがなんか面白い質感です。

帰りにカタログをもらってくる。値段表もお付けしますのでよろしくご検討ください、と言われたけど、まだ無理だよね・・。しばらく無理だよね。たぶんずっと無理かも・・。

スタッドレスタイヤが付いた。

X5

こっちのホイールのほうが評判が良い。うーん、新型に比べるとずんぐりしているなあ。けど、こっちのほうがジェントルで高級感があるかも・・。

X6

このスタッドレスも4年目のシーズン。3年でゴムの寿命とのことですが、何とか頑張ってね。今年も数回軽く積もるだけかな?凍結路はゆっくりですね。

ていうか、夏タイヤのコンチネンタルが全然減らないんだよね。あっちをそろそろ静かでグリップの良いやつに換えたいんだけどなあ・・。

もらって来たカタログを見る。

X7

うーん、なかなかいいかも新型ポロ。シルバーも意外と良かった。けど白か黒かな。オプションでちょっと大きめなルーフスポイラーがあって、エアロパーツ満載だとかなりワイルで良いぞ。

1・2TSIが出たらそそるかも・・。いや、あと5年は無理か。

|

« ワイングラス「リーデル・ヴィノム・ボルドー」 | トップページ | ウィリエール過去記事リンク集・走った編。 »

フォルクスワーゲン・ポロ」カテゴリの記事