« 久しぶりにMTB・TREK・FUELでご近所トレール。 | トップページ | 元旦。 »

2009年12月31日 (木)

大晦日。

とうとう2009年が終わりますね。大晦日です。

今年最後の日の空。自宅の窓から。

N1

蒼い空。乾いた群馬の冬。空っ風が凄く強い。久しぶりの群馬っぽい日です。赤城山は雪雲で見えない。

午後からはとうとう雪雲がやってきた。県境の山が持ちこたえられずに、山を越えて来た。冬型の強い日はこうなる。

N2

雪が舞う。風花。ここの方言で「はあて」。はやての事?「ふっこし」とも言う。山を越えて雪が来ちゃったってこと。

まあ、色々あった一年だったなあ・・。いろいろな経験もしたし。

給料も減ったけど、いまだに首は繋がっているし。給料少なくっても有給休暇が20日あるなんて恵まれているよ。また今年も休暇は半分残っちゃったけど、世の中的には休める方なんだろうな・・。けど夏休みを取り切れなかったのはちょっとショック。夏はそれなりに忙しいのです。

来年はどうなるんだろうな?少しは前に進めるのかな?

若い頃は紅白なんて馬鹿にして見なかったけど、最近は面白いよ。

夕方実家で母と一緒に見たTV「にっぽんの歌」。演歌もいいなあと思えてきた(笑)。もう歳ですよね。

皆さんはどんな一年でしたか?また来年もよろしくお願いいたします。

私はこれから飲んだくれます。

良いお年を。

|

« 久しぶりにMTB・TREK・FUELでご近所トレール。 | トップページ | 元旦。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事