« 今夜はツナの和風大根おろしパスタ。 | トップページ | 軽いスプーン。 »

2010年1月22日 (金)

ドライカルパスのビニール

このカテゴリーは食べたものを何でも書きます。

さっき、ビール飲みながら、丸大食品のドライカルパスを食べました。既に食べ終わったのでパッケージの画像。

3r1

棒状のマルかじりタイプのサラミです。ビールのあてに最高。よく食べます。けど、普段食べているのはこれじゃなく、こいつは初めて食べた。

で、なんかかじっていて硬い。噛んだままぐいーんとひっぱれる。伸びて噛み切れない。そこを強引に噛んで切ってかむ。硬い食感。ん?まあ、冷やしていたから硬いんだろう?こういう食感の商品なんだろう?さらに強引に飲み込む。けど、なんかおかしい。

よく見たら皮がついている。むいてみたらむけた。

ああ・・、これビニールじゃん・・・。変なもの見せてゴメン。

3r2

半分、食っちゃったよ!ビニール食っちゃったよ!

どひゃああーーっ!なんだよこれ!

いや、普通は食わないだろう?いや、それがね・・。

普段食べているのは、プリマハムの100円カルパスっての。

3r3_2

これは旨い。

柔らかいし。で、これは確かビニールなど被っていなくて、パッケージから取り出せばそのまま丸かじり出来たはずだ。そのイメージがあったのだ。

どうなってんだよ丸大食品!プリマハムはビニールむかないんだぞ!

食っちゃったんだよ、ビニール!

あらためてパッケージを見ると、書いてあるんですけどね・・。

3r4

ああ、書いてあるさ、書いてあるよ。けどさ、こっちは缶ビール2本飲んでいい気持ちなの!酔っ払いは読まないの!ビニール無しでも売ってる商品あるんだから頼むって~!こういうのは世の中的にもうビニールむかなくたって食べられるようになってるの!丸大食品!

あー、なんか、食道に引っかかってる感じ~。そのまま素直に出てきてね。

|

« 今夜はツナの和風大根おろしパスタ。 | トップページ | 軽いスプーン。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事