« 成人式の日。 | トップページ | 山用フリース9枚 »

2010年1月11日 (月)

今夜はカレーおでん。

えへっ!今夜はカレーおでんだお!

あー、またおでん?って顔したでしょ~!違いますよ~、今夜のはカレー風味なんですよー。食べてのお楽しみ~。

ん?どうしたの?え、風邪引いちゃったの?!大丈夫う?熱あるのお?それなのに奥さんにほっとかれてるんだあ・・・かわいそう~。じゃあ寝てて。暖まるから風邪にもいいよ~。ちょっと待っててね、すぐ作るからー。

まずはと。材料ですー。君の好きな餅巾着とちくわぶね。これは忘れませんよ~。

それと・・・、もうこれはバレても良いよね。お徳用おでん2パック・・。

C1

めんつゆで、ちくわぶと餅巾着を茹でておきます~。これはまだ火が通っていないからね。

C2

それと、カレーが似合う洋風にするにはコレを入れます。ウィンナーだよ!コレを入れるとまずは具の面で洋風になるんだお。

C3

パリッと朝食。コレって二人分に丁度いいサイズなんでーお薦めだお!お買い得~。

ゆで卵もぐつぐつ進行中でーす。

C4

ちくわぶが柔らかくなったら、そこにお徳用おでんを入れまーす。

どぼどぼどぼ・・。

C5

見てない・・・寝てるね。うん、ずるしちゃったけど、もういいよね・・。私たち、もうそんなの気にする関係じゃないもんね、ね、ね?

お徳用おでんは味もしみているし安いし、すぐ出来ちゃうんだから。コレを使うおでんを否定する人は地球上からいなくなればいいんだお!

そしてここでメイン、ウィンナーをいれまーす!コレで一気に洋風へ!

C6

そして、隠し味!

カレールー・・。

C7

全然隠してないけど、コレで一気に個性的な洋風カレーおでんになるんだお!味はしっかりダシでついているから、カレーは香り付け程度で大丈夫~。

ふおおおー、ぐつぐつ、カレーのいい香り~。これは未知なるゾーンへ突入中だお!はあはあ、ぜいぜい、なんか疲れるお、た、体力の限界だお、けど頑張るお!

C8

うーん、なんだかお蕎麦屋さんのカレーみたいな香りだおおお・・。

卵も入って、出来上がり!炊き立てご飯だお!

C9

さ~、起きて。風邪にいいよ。体も心もこれで暖まるんだお。さー食べてみー。美味しいよ!召し上がれ~。

・・・・。

・・・・。

また妄想してしまった・・。自分で作ったんだよおおおおーーーーっ!

くう、風邪で熱があってふらふらなのに、ご飯作っちゃったよ・・。妄想クッキング娘も途中辛そうだったねえ。今回は弱っているのでハッピーな内容にしましたよ・・。

お、美味いね。カレーの風味が効いているよ。ウィンナーもあってる。体がぽかぽか温まりました。今日もヨーグルトとプリンしか食べてなっかたけど、コレなら食欲が出ましたよ。

妻にも好評でしたよって、こっちが風邪ひいている時くらい、なんか作って欲しいよお。愛が欲しいよう・・。

昨日より風邪も良くなって来たし、食べて力を出さなくちゃね。

はふはふ、暖まるよ・・。

旨っ!

|

« 成人式の日。 | トップページ | 山用フリース9枚 »

クッキング」カテゴリの記事