« グランクリュ「エシェゾー」ジャック・カシュー | トップページ | 近所の低山登り・神成山(321m)九連峰往復縦走ハイキング。 »

2010年1月 4日 (月)

初登り(低山)。

母親の具合もだいぶ良くなってきたので、今日は正月以来初のお出かけ。山登りに行ってきました。

近所の低山ハイキングです。標高差100メートルほどの山ですが、いくつものピークが連なる明るい尾根歩き。

H1

見晴らしもよく麓の町が箱庭のよう。

H2

コンパクトなザックと、買ったばかりのLEKIダブルストックを試します。

H3

眼下を走る電車はおもちゃみたいに見えます。

H4

ダブルストックのトレーニングと出掛けたのですが、こいつの効果は抜群。思った以上にダブルストックは良いです。軽量登山靴も快適です。

H5

アップダウンを繰り返しながら7~8くらいピークを踏む稜線コース。コレは良い散歩道。ほとんど人にも会わずに静かな山歩きが出来ました。最後のピークからの眺め。

H6

結局最後のピークから戻って、往復稜線歩きとなりました。

冬のハイキングにお薦めのコース、次回詳細をレポートします。

だって、もう飲んだくれちゃったんだもん・・。

|

« グランクリュ「エシェゾー」ジャック・カシュー | トップページ | 近所の低山登り・神成山(321m)九連峰往復縦走ハイキング。 »

山登り・トレッキング」カテゴリの記事