« 花粉症の投薬開始。 | トップページ | ポケロケ・アメリカンベーカリー「うまかんべえ」散ポタ。 »

2010年1月30日 (土)

半額お惣菜パーティー。

今週は、なーんか疲れた。今夜は料理する気も起きないので、一人でちびちび自宅で飲むことにします。

スーパーの閉店間際の割引されたお惣菜狙い。この時間の調整が難しい。狙いは店が諦めて完全に見切った半額もの。早く行けば割引されていないか10~20%引き。遅く行けば全くの売り切れ。

閉店前1時間前後が勝負です。今夜は勝ったぜ!コレで一人飲み会だ~!

まずは前菜の部。

3k1

イカの唐揚げ69円。あらびきウィンナー天79円。イカは香ばしくてビールにあうね。ウィンナー天は以前から気になっていましたが、4本で普段は158円は高いと思っていた。79円なら買ってもいいか。食べてみたらやっぱりウィンナーを揚げたものでした。そのまんま。

さらに揚げ物の部。

3k2

アメリカンドック2本で100円は明日のおやつです。フライドチキン2個で120円、ミートコロッケ29円。うーっぷ、揚げ物ばかりで胸焼け~!

なので口直しに和食惣菜。

3k3

たけのこの土佐煮99円。厚揚げの山菜あんかけ149円。コレも定価だったらちょっと手が出ないぜ~。コレで日本酒をやらせていただく。

いや~、半額ならではのお得なひとり飲み会でした。残ったものは明日のおかず。

3k4

ギリギリ待ってよかった。主夫はやっぱり買い物上手~。

|

« 花粉症の投薬開始。 | トップページ | ポケロケ・アメリカンベーカリー「うまかんべえ」散ポタ。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事